【アクションカメラ・SJCAM SJ6 LEGEND】自転車に載せて自転車載撮影してみたヽ(^ω^)ノ

いつもの恒例となっておりますが、自転車に載せて撮影をしてきました。

SJCAM SJ6 LEGEND

SJCAMシリーズの上位モデルのアクションカメラです。

外部アタッチメントも充実しており、全面+背面に液晶が搭載しています。

また、背面液晶はタッチパネルになっているため、操作性も向上しています。

【SJCAM USショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【SJCAM JPショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【Amazon】SJCAM SJ6 LEGEND

2017-7-13_16-30-55

 

撮影環境

外部マイクを取り付けて撮影しましたが、動画の最初はカメラの横に取り付けて撮影しました。

そして、その後は胸元に取り付けて撮影しました。

動画は基本1080p 60fps 、最後に4K 24fpsで撮影しました。映像画質を確認して見てください。

IMG_20170713_130907

 

動画

▼UVフィルターを付けてみた。

 

▼動画では4K (2880×2160)と書いておりますが、正確には4K(3480×2160)です。

 

まとめ

映像はとてもきれいですねヽ(^ω^)ノ

手ぶれ補正がきちんと効いていて、ブレのない綺麗な映像になっていました。

映像の画質と色合いも綺麗ですから、これはかなり使えます!

 

音質に関しては、自転車だときちんとした風防をつけないとまともに録音することがは出来ませんね。

停止していて、風がないときなら、綺麗に音が撮れるのですが、走っている時や風の強い海辺ではノイズが酷くて使えませんね。

以前にレビューした風防に切り替えて、サイド検証してみようかと思います。

【風防】170円の激安マイク用ウインドジャマー・ウインドスクリーンを買って試してみた。

 

4Kに関しては、FHDよりも若干パリッとした、シャープな映像を撮れている様に感じます。

ただ、フレームレートが24fpsとかなり低くなってしまうため、自転車や走りながらの撮影には不向きですね。

手ぶれ補正は付いているので、歩きながらや固定させた映像を撮る際は4Kの方が良いかもしれません。

そして、4Kにしても画角が変わらないというのもすごいところだと思います。

 

【SJCAM USショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【SJCAM JPショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【Amazon】SJCAM SJ6 LEGEND