【中華ロボット掃除機・Fmart FM – R330】コスパ最強のILIFE X5と吸引力1本勝負!!

低価格でしっかりとした作りで有名かつ人気のILIFE X5ですが、今回は小麦粉を吸い込ませてどちらが綺麗に掃除ができるかを検証してみました。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

ILIFE X5  VS  fmart FM R330

ILIFE X5は以前にもこのブログにて紹介した掃除機です。

中華ロボット掃除機の中でも非常に高い人気を誇るILIFEシリーズの標準モデルです。

【中華ロボット掃除機】日本で買うと30,000円の物が15,000円で買えちゃう!超激安掃除機を使ってみた!(ILIFE X5)

 

スペックの差としては、吸引力が2倍fmart FM R330の方が上となり、価格も5000円ほど高くなります。

【GearBest】ILIFE X5

【GearBest】fmart FM R330

 

小麦粉吸い込み対決

🔴【中華ロボット掃除機・Fmart FM – R330】コスパ最強のILIFE X5と吸引力1本勝負!!

 

まとめ

若干fmart FM R330の方が吸い込み力は強いかと思います。

駆動音に関しても、fmart FMの方が大きいですし、小麦粉がたくさん吸い込めている気がしました。

撒く小麦粉が少ないにも関わらず、たくさん吸い込んでいるということは、fmart FMの方が吸引力が高い証明とも言えるのかな?

 

ただ、どちらも実用レベルの吸い込み力がある気がします。

また、fmart FM R330は欧州用のコンセントプラグのため、日本で使うには変換アダプターが必要になってしまいます。

さらに、日本への配送には配送料金が結構するため、個人的にあまりお薦めはできません。

特別、格安でない限りこのモデルをあえて買う必要はないかと思いました。

【GearBest】ILIFE X5

【GearBest】fmart FM R330

 

関連リンク

【中華ロボット掃除機・fmart FM – R330】まとめリンク集

【中華ロボット掃除機・ILIFE X5】関連記事まとめ・リンク集

コメント