【プッシュライト】めっちゃ明るい押して使える電池式ライトが本当に使えるか検証してみた。

Basichome-JPから発売中のプッシュライトのご紹介です。

個人的に人感センサーのほうが良い気がするんですが、プッシュライト式のライトの使い勝手をチェックしてみました。

提供:Basichome-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:プッシュライト
ブランド:AlierGo
ASIN:B06XHYQTZF
型番:AG-SN005W-00-DC4.5V

主要材質:ABS樹脂、PC樹脂
消費電力:0.5W
色温度:5000-6000K
光束:>20lm
使用電池:単3形アルカリ乾電池×3本(別売)
重量:57g
サイズ:90*90*21mm
付属品:テープX3、英語取扱説明書

 

開封

ライトって色んな種類のがありますよね。

1280x720.Still144

 

人感センサー式が今の流行りだったりしますが、今時プッシュライトっているんですかね?

1280x720.Still145

 

なかには3つ入っていました。

1280x720.Still146

 

壁に貼り付ける方法は両面テープみたいです。

1280x720.Still147

 

コチラが本体です。

1280x720.Still148

 

厚みはこれくらいありますね。

1280x720.Still149

 

裏面は蓋になっているみたいです。

1280x720.Still150

 

開け方はこのようにスライドする。つまり、壁に貼り付けた状態でも開けられる作りですね。

1280x720.Still151

 

そして、案外Goodポイントなのが、単三電池を採用しているということ。電池が長持ちします。

1280x720.Still152

 

アルカリ電池3本を入れてみました。

1280x720.Still153

 

そして、電源マークが書いてあるところをクリックすると、すごい明るいです!

1280x720.Still154

 

明るい部屋でもこの光!目がくらみました。

1280x720.Still155

 

動画

 

ポイント

良い点
・明るい
・小さい
・クリック感がいい

 

気になる点
・特になし

 

まとめ

かなり明るい小型LEDライトでした。

思っていた以上に明るいです。

この明るさなら、この明かりの下で勉強をするというのも可能なくらいです。

大きめなクローゼット用としても活用できる気がしますね。

 

電池が単三電池というのも良いポイントです。

この手のライトでは、サイズを小さくさせるために単4電池が採用されていることが多いのですが、結構速く電池がなくなるですよね。

でも、これは単3電池ですから、電池は長持ちしそうです。

ただ、明るさがとても明るいので、もしかするとどっこいどっこいかもしれません。

どちらにせよ、充電電池で運用するのが良いかと思います。

 

とても明るい小型ライトを探している人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました