【人感センサー電球】電球ソケットにハメるタイプの人感センサーライトが使えるか検証してみた。

Basichome-JPから発売中の人感センサーライトのご紹介です。

LED電球と人感センサーはとても相性が良いかと思います。

提供:Basichome-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:LED電球 人感センサー付き
ブランド:AlierGo
ASIN:B06XBXFDX7
型番:AG-SB15W-00-272

カ ラ ー:昼白色相当
電 源:AC85-265V 50/60HZ
サ イ ズ:(約)11.8×5.5cm
材 質:ポリカーボネート▪アルミ▪ABC
重 量:160g
口 金:E26 /E27
消費電力:(約)15W
全 光 束:1300lm
色 温 度:昼白色5,000K~6,000K
センサー反応距離:(約)3~5m / 角度160°
点灯停止照度:(約)20Lx以上
連続点灯時間:(約)60秒

 

開封

VID_20170415_142558.Still001VID_20170415_142558.Still002VID_20170415_142558.Still003VID_20170415_142558.Still004VID_20170415_142558.Still005VID_20170415_142558.Still006

 

動画

 

ポイント

良い点
・すぐに反応する
・明るい

 

気になる点
・長くいる部屋にはむかない

 

まとめ

非常に便利なLEDライトだと思いました。

近くに行くだけで自動的に点灯するので、いちいち電気のボタンを押す必要がないですね。

廊下とか玄関とかにすごく便利だと思います。

 

一度トイレに取り付けてみたんですが、そこには向きませんでした。

というのも、ボクは結構トイレが長いので、その間何度も電気が自動的に消えてしまうのです。

約60秒点灯して人の反応がなければ電気は消える仕組みです。

そのため、トイレでスマホをいじっていると動かないですから、消えちゃうんですよね。

 

E26口金に差し込むだけで使えるというのも便利ですね。

日本の電球は基本このサイズですから、ただ差し込むだけで使えますね。

倉庫とか玄関・廊下とか、ちょびっと入ってすぐに出る様な所との相性抜群ですね。

 

毎回電気スイッチを付けるのが面倒という人にオススメできるかと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました