【スマホレンズ】スマートフォンのカメラを使う時に大活躍のガジェット!(広角魚眼レンズ)

Bengooから発売中の超広角 魚眼レンズのご紹介です。

スマホで写真や動画を取る時に、スマホレンズがあれば、面白い映像や写真が撮影できますよ。

提供:Bengoo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:スマホ用カメラレンズ
ブランド:Bengoo
ASIN:B06XRVWX39

画角:238度
カメラレンズ:5群6枚
対応機種:スマートフォン
保証:6ヶ月

 

開封

中国語で超広角という意味なのかな?

IMG_20170406_215944

 

スマホレンズって画角がとても広がるので、動画撮影するときは結構便利だったりするんですよね。

IMG_20170406_215950

 

箱を開けると、スポンジにピッタリと入っていました。梱包は良い感じですね。

IMG_20170406_220016

 

回せば取れるみたいです。

IMG_20170406_220024

 

中心に合わせて取り付けて、ということみたいです。

IMG_20170406_220031

 

小さな巾着袋も付属してきました。なにげにこれがないと管理に困りますからね。

IMG_20170406_220055

 

サイズはこのくらいです。スマホレンズとしてはかなり巨大です。

IMG_20170406_220106

 

レンズケースも付いているので、レンズが傷つく心配はありませんね。

IMG_20170406_220110

 

反対側のレンズはカバーが付いていないので、ポーチに入れて持ち運びましょう。

IMG_20170406_220114

 

レンズケースを外すと、かなりでかいレンズが出現しました。

IMG_20170406_220124

 

かなり湾曲していて、とても綺麗です。

IMG_20170406_220129

 

試しに取り付けてみると、かなりでかいです!

IMG_20170406_220147

 

撮影

実際に取り付けて撮影してみます。

▼まずはレンズ無しの状態です。

IMG_20170406_220158

 

▼こちらがレンズありの状態です。ありえないくらい広角ですね!

IMG_20170406_220229

 

動画

 

ポイント

良い点
・超広角
・しっかりとした作り
・取り付けも簡単

 

気になる点
・画角238度は言いすぎな気がする

 

まとめ

とても高性能なスマホレンズでした。

スマホレンズを使う時に注意スべき点は、レンズをカメラの中央に取り付けるということです。

ずれてしまうと、写真が歪んでぼやけてしまいます。

この製品に関しては、レンズが大きいので、中心似合わせるのも簡単でした。

 

近い距離でも広い範囲の撮影ができるので、後ろまで下がれないような場面で大活躍できますね。

取り付けする際は、できるだけケースを外した方が、キレイな写真がとれますが、上で撮影した写真はケースを付けた状態です。

現実的にいちいちケースを外すのは面倒くさいですから、ケースを付けて状態でもこれだけ綺麗に撮影することが出来るなら十分ですね。

 

画角238度も無いと思う。

普通画角というと、横の角度を言いますが、そう考えると画角は170度くらいの様に思えます。

238度となると後ろまで見えますからねw

おそらく、横画角と縦画角を足した画角が238度なんだと思います。

 

レンズも大きくてとても使いやすい広角レンズだと思いました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました