【電動食器洗いブラシ】ボタンを押すと回転するぞ!コップやお皿を大量に洗うのに便利な道具!

大量にコップを洗う必要が有る所なら、すごく便利かもしれない。

提供:FINE DRAGON JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:電動食器洗浄ブラシ
ブランド:Fine Dragon
ASIN:B01N97V3A3
型番:XLH-EGD-A

材質:ABS+TPE
バッテリー:2.1AH NI-MH充電式バッテリー
バッテリー寿命:500回以上
IPX7防水
連続使用時間:最大2時間
保証:18ヶ月
バッケージ内容:電動食器洗浄ブラシ、ACアダプター、取扱説明書*英語

 

開封

一人暮らしを知ていたときは、大の食器洗いが苦手でした。毎日できるだけ洗い物を少なくして、1週間に一度にまとめて洗い物をするというのがボクの習慣でした。

IMG_20170325_025735

 

30分~1時間も洗濯物を洗い続けるというのは本当に苦痛ですよね。

IMG_20170325_025728

 

そんな時に、食器洗い機がほしいと思うのですが、サイズが大きくて手軽に買うのは難しいですよね。

IMG_20170325_025749

 

これであれば、ハンディータイプなので、場所も取らずに便利に使えるかもしれません。

IMG_20170325_025758

 

いろいろなブラシがついているので、皿やコップでも対応できそうですね。

IMG_20170325_025805

 

フタを開けると、いろいろなアタッチメントがたくさん付いていました。

IMG_20170325_025827

 

マニュアルはきちんと日本語になっているのは好印象ですね。

IMG_20170325_025849

 

正直見なくても使えるくらい使い方は簡単でした。

IMG_20170325_025902IMG_20170325_025916

 

これは、コップなどを洗うのに便利な硬めのブラシ

IMG_20170325_025954

 

360度全体を一度に洗うことが出来ますね。

IMG_20170325_025958

 

コチラはお皿とかを洗うのに適したブラシですね。

IMG_20170325_030007

 

普通のスポンジという感じですね。スポンジ部分と下のプラスチック部分は接着剤で固定されていて、取り外しは不可でした。

スポンジがだめになったら、自宅の物をカットしてアロンアルファでくっつければ行けそうですね。

IMG_20170325_030012

 

スポンジタイプの細長いブラシです。

IMG_20170325_030023

 

硬めのスポンジでいまいち使い道がわからないですが、そういう時に適しているのでしょうか?

IMG_20170325_030038

 

使うときは細長いブラシと先端を交換する必要があります。

IMG_20170325_030050

 

こんな感じ。

IMG_20170325_030109

 

バッテリータイプなので、コードレスで使えるのは嬉しいところです。付属のバッテリーは1つです。

IMG_20170325_030153

 

充電台に差し込んで充電ができます。

IMG_20170325_030203

 

充電器出力はは15V 0.8Aでした。

IMG_20170325_030217

 

コチラが本体になります。滑りにくいグリップが付いています。

IMG_20170325_030325

 

底面に電池ボックスがついているので、この部分を引っ張って外します。

IMG_20170325_030330

 

すると、こうなるのでここに電池を入れてます。

IMG_20170325_030356

 

ボタンも防水になっているので安心です。ただ、少しボタンは固めでした。

IMG_20170325_030334

 

回転部分がついているのに完全防水というのはすごいですね。使い終わったらまるごと水洗いできるのは嬉しいところです。

IMG_20170325_030341

 

取り付けて使うときはこんな感じになります。

IMG_20170325_030426

 

動画

 

ポイント

良い点
・コップを洗うブラシは結構便利
・バッテリー式
・アタッチメントが豊富

 

気になる点
・皿洗い用のブラシは微妙
・少し重たい
・ボタンが硬い

 

まとめ

これを使えば深さがあるコップも簡単に洗うことが出来ますね。

コップの形状によっては手洗いが結構面倒くさくて、洗うのが大変なことがあります。

これは長さがあるので、奥まで一瞬で洗うことが出来ますね。

 

ただし、皿洗い用の丸いブラシはあまり利便性を感じませんでした。

というのも、回転速度は結構あるんですが、手洗いのほうが断然早いのです。

皿一枚を洗うスピードは手洗いでも、そんなに時間がかかるわけではないので、手洗いでゴシゴシ!っと洗ったほうが早いですね。

 

コップを洗う際は外側を洗うのは手洗いのほうが楽なので、内側を全部これであれってしまった後に、まとめて手洗いで外側も洗うというのが良いのかもしれません。

少ししか洗うものがない場合は、活躍する場面はあまりないかもしれませんね。

それでも、なかなか面白い食器洗い機なので、興味のある人はチェックしてみても良いかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました