【GEEK News】背面に2つのカメラがついているXiaomiの端末が流出したみたいだぞ

どんどん新しい端末が出てくるね。

◆juggly.cnより一部抜粋

背面に 2 つのカメラレンズを搭載した Xiaomi ロゴ入りスマートフォンの写真が中国のマイクロブログサイト Weibo に投稿されていました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 背面に2角カメラが搭載
  2. Mi 6 Plusではデュアルカメラ搭載と発表済みなのでその端末の可能性が高い
  3. フェイクの可能性も十分にある
  4. Mi5に似た背面が曲線になったデザイン

 Mi5s Plusの発売日は2016年9月29日とまだ半年ほどしか経過していませんが、早くも新機種の登場となるとすごいスピードですね。

今までは1年毎の発売でしたが、今後は少し早めた10ヶ月程度のペースで登場させてくるのかもしれません。

 

Xiaomiは多くの機種をユーザーに使ってもらって、サービスで売上を回収する企業です。

そのため、最近の売上低下(シェア低下)が問題とされているため、色々と方法を模索しているのかと思います。

昔よりも、幅広い機種を展開して、ラインナップがとてもわかりづらくなってきている印象もあります。

 

たまにしかチェックしない人にとっては、もうどの機種が良いのか判断に困るというのも出てくるかと思います。

Xiaomi MIXなどのフラッグシップ機は世界でも注目されて来たことですし、よりグローバルモデルを展開してほしいなと思います。

コメント