【GEEK News】AndroidアプリのTVerで読売テレビコンテンツも見れるようになったらしいよ。

TVerってすごい革命的だと思うんだけれど、あまり盛り上がっていないようなきがする。

一般人こそ好きそうなんだけれどね。

◆juggly.cnより一部抜粋

民放公式テレビアプリ「TVer」が v3.2.10 にアップデートされ、対応テレビ局に「読売テレビ(ytv)」が追加されました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. Android版TVerがv3.2.10にアップデートした
  2. 読売テレビが追加した
  3. 名探偵コナンが見れるようになった

 TVerってボクは全く使いませんが、普段テレビを見ている人にとっては録画しなくても後で見れるので、すごく便利だと思います。

母親と姉に教えてあげたら、そこそこ使っているようです。

今の時代自分の好きな時に好きなコンテンツを探してみるのが当たり前ですから、指定時刻に見なければいけないテレビというのはとても不便なしくみです。

 

けれども、それに慣れてしまっている思考停止の人たちは、自分で選ぶよりも選ばれたコンテンツを見るほうが楽なのかもしれないですね。

テレビを見ているときは、眠っているときよりも脳みそが働いていないというくらいですから、コンテンツを選んで見るというだけでも、多少は脳みその活性化になるかもしれません。

普段テレビを見ている人は、是非ともTVerを活用してみてください。

コメント