【シガーソケット充電器】2連ソケット付きのUSBカーチャージャー(AVANTEK R50)

デザインがとてもこだわっている、スポーツカー風のスマホ充電器をご提供いただいたので、色々と試してみました。

提供:クレイボックス

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:シガーソケット USBカーチャージャー
ブランド:AVANTEK
ASIN:B01MR4WI9U
型番:R50

入力: 12 V-24 V
USB出力: 5 V / 3.1 A(最大)1A / 2A
材質:ABS樹脂
認証:RoHS/CE /FCC

 

開封

きれいな大きめのパッケージですね。

 

AVANTEK(アヴァンテック)というブランドのようですね。

 

出力は結構大きいみたいです。

 

 

中には更に箱が入っていました。

 

箱を開けた様子

 

付属品はカーチャージャー、滑り止め、ヒューズ、両面テープでした。

 

ヒューズが入っていましたが、交換する場合はネジで開ける必要があるようです。

 

両面テープが2枚入っていました。固定する際はこれを使うと強力に固定できそうです。

 

滑り止めのマットは真ん中が開いていました。両面テープで止めるためでしょうね。

 

裏面

 

そして、これが本体です。

 

流線型の形状がなかなかかっこいいですね。

 

カー用品という感じがとても感じます。

 

これならダッシュボードにおいても様になりそうです。

 

ケーブルの出口

 

裏面

 

コードはカール式になっているので、伸びますが、結構固めでした。

 

カーシガーは一般的ですね。

 

滑り止めのゴムに載せてみました。ぴったりサイズです。

 

接続すると各端子の下が青く光り、ディスプレイに数字が表示されました。

数字は電力の値らしいです。

 

動画

筐体

【シガーソケット充電器】2連ソケット付きのUSBカーチャージャー(AVANTEK R50)

 

車に乗せてテスト(両面テープなし)

AVANTEK R50 車へ取り付けてみた

 

車に乗せてテスト(ゴムなし)

AVANTEK R50 ゴム無しで載せた場合

 

ポイント

良い点
・かっこいいデザイン
・USBとカーシガーソケットが2ポートもついている
・出力が大きい

 

気になる点
・固定するのに両面テープがほぼ必須
・ゴム足の意味はあまりない?
・設置場所は限られるかも

 

まとめ

とてもかっこよく実用的なカーシガー充電器ですね

USBは最近ではよく使いますから、2ポートついているのは非常に実用的です。

カーシガーソケットも2つ備わっているので、必要な場面で足りなくなるということもありませんね。

 

このデザインですからダッシュボードに置きたくなりますが、ここにカーシガー製品を接続するとなるとダッシュボードからケーブルがにょきにょき生えてしまって、見栄えがあまり良くないと思ってしまいますね。

そのため、普段からカーシガーソケットに差し込んで使うというよりは、たまに必要なときが出てくると言った場面で使ったほうがデザインを最大に活かして使えるかと思いました。

 

小さなディスプレイもあるので、雰囲気はとても感じることができます。

ただディスプレイ自体は特別実用的でもないかもと感じました。

 

見た目にこだわったカー用品を探している人におすすめできるかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント