【卓上リモコンBOX】回転するのと、重量があるからしっかりとして使いやすいぞ!

リモコンはいつの間にか紛失して、定期的に探してしまうカズヒロです。

毎日使うのに、色んな所に持っていって、置き忘れちゃうので、リモコンってすぐにどっかいっちゃいますよね。

定位置を決めるだけで、そういった問題は解決してしまうかもしれません。

提供:Jerrybox JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:卓上リモコン収納ボックス
ブランド:Jerrybox
ASIN:B01MUBWL09

色:黒色
サイズ:18 cm x 13.5 cm x 13.5 cm(ベースを含めると15.5 cm)
重量:0.75 kg
素材:PUレザー

 

開封

西友とかで売ってそうなパッケージですね。

 

5つのポケットと回転するのがポイントらしいですね。

 

結構リモコンって使わないのも含めると増えていきますよね。スマホも入れられるサイズ設計なようですね。

 

バラバラに散らばったリモコンも、この収納ケースにいれるとスッキリするみたいです。

 

ボールペンとかも入れておけば、なにげに便利そうですね。

 

箱を開けた様子

 

そして、これが本体です!PUレザー(合皮)なんですが、なかなか高品質に感じました。

形もしっかりとしていて、ふにゃふにゃしていませんでした。

 

正面から見た様子です。裁縫もきれいでいいですね。

  

 

側面もなかなかいいです。

 

真上から見た様子。なにげに内側もきれいなので、入れたリモコンやスマホが傷つかないというのは、良いポイントですね。

 

底面には回転の機構が備わっています。

 

回転機構はベアリングのようですね。

 

608gとなかなかの重量があるおかげで、置いたときも安定してくれました。

 

タブレットとスマホを入れてみました。8インチタブレットであれば余裕でした。

小さいポケットには5.5インチスマホも余裕ですが、6.44インチスマホだと入りませんでした。

iPadも入りませんでしたが、iPad Airなら入るかと思います。

 

反対側にも入るので、なにげにスマホ置きとしても優秀かもしれない。

 

実際に使うリビングに設置してみました。

  

 

リビングのTVにはミニPC(VOYO V3)をつなげているので、キーボードがあります。

かなり高さがあるのですが、収納ケースの重量があるので、倒れることはありませんでした。普通に使えます。

 

動画

【卓上リモコンBOX】回転するのと、重量があるからしっかりとして使いやすいぞ!

 

ポイント

良い点
・しっかりとした素材
・しっかりとした作り
・なめらかなベアリング

 

気になる点
・iPad(1~3)は入らない

 

まとめ

リモコン件小物入れとしてはなかなか優秀だと感じました。

リモコンだけでなく、スマートフォンもちょうどいいサイズで入るので、今風にですよね。

取り出しもしやすいので、家に帰ったらここに入れておくという感じで使ってもいいかもしれません。

 

素材もしっかりとしているのは好印象です。

生地も分厚くて、PUレザーですが、高品質に感じました。

 

回転機構も使いやすい。

正直回転しなくてもいいかもしれないと思いましたが、回転することで反対側まで活用できるので、あって損はないでですね。

 

総評して、なかなか使い勝手のいいリモコン収納BOXかと感じました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント