【車用スマホホルダー】エアコンの羽に挟み込んでスマホを固定できるガジェット

デザインもなかなかかっこ良く、360度回転にも対応した車用の車載ホルダーのご紹介です。

提供:Teyimo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:車用スマホホルダー
ブランド:Teyimo
ASIN:B01M2D0BWS
型番:tym005

対応スマホ:幅5.5cm-8.5cm
工具不要
360度回転対応

 

 

開封

プラスチックのパッケージでした。開封する際はハサミで切って開けるので、手を切らないように注意しましょう。

 

裏面

 

中に入っていたのは、マニュアル、ゴムバンド、スマホホルダーでした。

 

これがスマホホルダーです。なかなかスタイリッシュでかっこいいデザインですね。

 

Teyimoというブランドのものみたいです。
Twitterがありました。最近できたブランドのようです。

 

スマホを挟み込む色が変わっている部分は硬めのシリコンゴムになっているので、スマホが傷つく心配はありませんでした。

 

エアコンの羽に挟み込む口には同様にシリコンゴムがついているので、しっかりと固定することができました。

 

クリップとスマホホルダー部分をつなぐ関節はボールジョイントになっているので、自由に角度調整・回転をさせることができました。

 

クリップ部分はネジで回転させて締め付ける方式になっているので、かなりしっかりと固定されます。

 

このように好きな角度に変えることができます。

 

ジョイント部分はこのように分解することができました。

 

スマホを挟み込むところは、微妙に斜めになっているため、スマホが落ちにくい工夫がされていました。

 

付属のゴムバンドをつけると、とてつもない振動でも落下しないようにできます。

 

早速、車に取り付けてみます。カーナビ横のエアコンの羽に取り付けしてみようと思います。

 

スマホの自重で羽が下に垂れてしまうので、一番下の羽に取り付けするのがいいかと思います。

 

取り付けをするとこんな感じになりました。

 

そして、このようにスマホを取り付けすることができました。

 

動画

外観

【車用スマホホルダー】エアコンの羽に挟み込んでスマホを固定できるガジェット(外観編)

 

 

車へ取り付け

【車用スマホホルダー】エアコンの羽に挟み込んでスマホを固定できるガジェット(車に取り付け編)

 

ポイント

良い点
・かっこいいデザイン
・クリップを強力に取付可能
・ケースなしでもスマホが傷つきにくい

 

気になる点
・ボールジョイントが少し弱い
・凸凹道を走る時にはスマホが落ちちゃうかもしれない
・ゴムバンドは使うのが面倒

 

まとめ

価格の安い割にはデザインがかっこよく、車にマッチしていると感じました。

滑り止めにもなっているシリコンゴムの灰色がデザイン性もあるため、かっこいいですね。

 

エアコンの羽に取り付けるクリップもねじ式を採用しているのは大正解だと思います。

車の激しい振動にもこれだけ強力に取り付けることができれば落ちる心配はありませんね。

 

ただひとつ気になるのが、スマホを挟み込むところのアームについてです。

挟み込む力は、まぁまぁの強さがあるので、かんたんには落ちません。

ただどんな振動でも落ちないかと言われると、大丈夫とは言えません。

実際、動画でのデモでもちょびっとずれていました。これが2,3時間運転し続けたとしたら、微妙少しずつずれていって、落ちてしまうかもしれないというイメージもできてしまいます。

それを解決されるのが、付属のゴムバンドです。これを取り付けさえすれば、確実にずれて落ちてしまうことはありません。

 

短い距離では挟み込むだけで使い、長距離を運転する際はゴムバンドを使うという使い方が最適ですね。

コメント