【おもちゃ】メタリックナノパズルが超激安で買える!高精細でカッコイイぞ!

メタリックナノパズルというフィギュアをご存知でしょうか?

メタル板のプラモデルと言ってもいいものですが、とても精細で緻密な造形が楽しめるにも関わらずとても簡単に作ることができてしまいます。

GearBestでお安く売っているので買ってみたので、組み立ててみました。

GEAR BEST

NoName2016-7-25-No-003

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

メタリックナノパズル

日本ではこの名前で、テンヨーと言う会社から発売されています。

価格は880円~2100円の幅がありますが、GearBestで買うとその半額近い値段で購入することができてしまいます。

接着剤などが一切不要で、折り曲げて固定するだけで組み立てをすることが出来るので、モデル製作の初心者でも作りやすいようです。

非常に安い理由としては、名前にあるように非常に小さいということがあります。

巨大なフィギュアではないのですが、ちょっと飾っておくにはとても良いかもしれません。

試しに一つ帆船のモデルを購入してみたので、組み立ててみました。

メタリックナノパズル一覧

 

開封&組み立て

もとはただの、メタルシートなので、非常に薄いパッケージで届きました。

観覧車の絵が全面にかかれていますが、中には行っているのは帆船です。

海外のものなので、当然全部英語になっていました。

IMG_20160505_113438

 

種類は3つだけでなく、もっと色んな種類があります。スター・ウォーズの種類とかも販売されているのでファンの人にはたまらないかもしれません。

巨大クレーンや戦車などジャンルはバラバラで統一性があるわけではないようです。

IMG_20160505_113453

 

中を取り出すと、マニュアルとアルミシートが2枚入っていました。

隣に綿棒をおいてみました。見て分かる通りすごく小さいです。ニッパーがあったほうが良いみたいなので用意しましたが、実際は無くても簡単に取り外すことができました。

IMG_20160505_113526

 

わかりやすいとはいえないマニュアルが入っていました。

作る時、結構戸惑って、若干取り付けを反対にしてやり直したりもしたので、きちんとマニュアルを見ながら作るのがコツでした。

手順は案外細かいので、小学生くらいだと結構たいへんかもしれませんが、知育にはいいでしょうね。

IMG_20160505_113554 IMG_20160505_113606

 

とりあえず、帆の骨組みを組み立てました。

コレだけ見てもすごく緻密であることがわかるかと思います。

IMG_20160505_114925

 

旗も取り付けました。ギリシャ、とデンマークと後最後の国旗はなんだろうか?

少しずつですが雰囲気が出てきましたね。旗もなびいて見えるように加工されているため、非常にカッコイイです。

IMG_20160505_121205

 

船のデッキを取り付けました。

ただの板ではなく小さな模様が入っているので、その辺も面白いところです。

IMG_20160505_123922

 

ここまで出来ると、帆船としての見た目がしっかりと出来てきました。

最後のした部分を丸め込むところがなかなか難しかったです。というのもマニュアルには書いていないからです。

写真を見ながら、おそらく買うだろうと言うのを予測して最後は組み立てました。

 IMG_20160505_131812

 

なかなかかっこいいいですよね。細かい切り抜きはすでに最初から施されているので、本当に簡単に組み立てるだけです。

IMG_20160505_131819

 

そして、台座に乗せると完成です!

組立時間は約1時間くらいかかったかと思います。思っていた以上に大変でした。

IMG_20160505_135556

 

間近で撮影すると結構巨大に見えてかっこよくないですか??

細かい模様と切り抜きが素晴らしいです。

IMG_20160505_135643

 

細かいところもしっかりと作られていて、バリのような物もなくて、カッコイイです。

国旗というのはカッコイイものなんですね。

IMG_20160505_135655

 

これら全部接着剤を使っていないんです。すべて折り込んでいたり、はめ込んでいたりして固定されているだけなんです。

そのため、一部取り付けるときはしっかりと固定させないとぐらつきが出るので難しいポイントでもありました。

接着剤と違ってやり直しが効くのはいいポイントですね。

IMG_20160505_135707

 

人形とか乗せると更にいいかもしれませんね。ただ乗せる人形は更に小さくする必要があるので、作るのは大変そうです。

IMG_20160505_135720

 

どの角度から見てもとてもかっこよい出来です。

思わず見入ってしまいます。

IMG_20160505_135731

 

そして、気になるサイズはこんなにも小さいんですよ。

本当にイメージ以上に小さいので、カッコイイと同時に可愛いです。

IMG_20160505_135744

メタリックナノパズル一覧

 

動画

我が家のフィギュア達のご紹介

【おもちゃ】メタリックナノパズルが超激安で買える!高精細でカッコイイぞ!

 

まとめ

たしか買ったときの値段は456円でしたが、今現在は同じモデルが販売されていません。

日本では全く同じモデルの販売はされていませんが、ブラックパール号という名前で1400円で似たような帆船モデルが販売されているようです。

おそらく、海外で販売されているメタルパズルを日本のテンヨーが販売権を購入して、付加価値を付けて販売を行っているのではないかと思います。

日本のアマゾンでは姫路城や東京駅などの日本オリジナルモデルも販売されているので、そういった物を選びたいときは良いかもしれません。

 

スターウォーズ系(X-wing等)のパズルも400円程度から販売されているので、おすすめです。

個人的に戦車やギターなどがとてもかっこいいので、次何かを買う時に一緒にポチってみようかと思っています。

 

普段フィギュアとかは一切集めていないボクですが、組み立ても簡単でなかなか面白く、出来も素晴らしいと感じたので、興味のある方はチェックしてみてください。

メタリックナノパズル一覧

GEAR BEST トップページ

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

ホビットの映画を見ました。

最高に面白くて、3部作の内2部作を見終わって、明日3部作目を見る予定です。

 

最近は毎朝起きた時に、映画を見るようにしています。

今までは、PS3のTorneで録画したテレビ番組を1.5~2倍速で見る生活を送っていたんですが、毎日見るニュースは本当に不要だと思えるようなくだらない内容だったり、昨日と対して変わらない内容ばかりで、毎日見る必要性が無いと感じてきました。

 

そこで、ニュースの代わりに映画を見ることにしました。

映画と言うのは、小説や自伝本と同じように他人の人生を追体験することが出来る貴重な経験の塊です。

一般人が見ても次の日には忘れてしまうニュースと違って、映画は今後の人の人生を左右させるくらいインパクトが強いものでもあります。

 

そして、本当に必要なニュースは見ていなくても耳に入りますが、映画はそうも行きません。

映画をやっていることは知っていても、見なければ意味は無いのです。

 

そういったことから、ボクは毎朝映画を見ることにしました。

2時間(120分)映画の場合、1.5倍速で見ると、1時間20分(80分)で見終わることができます。

朝のニュースは1時間半くらいは平気でしていたりするので、完全に同じ時間で置き換えることができます。

 

これを始めて見た映画は3本で3日目になります。

ブラッド・ピッドのウルフオブウォールストリート、ホビット1章、2章。

何故かどれも3時間映画と長編作を選んでしまったため、見るのに2時間くらいかかってしまいましたが、それなりに良い影響を受けています。

映画を見たあとというのは気分が高揚しているため、やる気に満ち溢れているのです。

 

仕事前の嫌な気分を朝映画を見るということで、活力を出すことが出来るのです。

やる気というのは精神力ではあるんですが、気持ちで全てを変化させることはできません。

ウルフオブウォールストリートで演じていたディカプリオは活力を見出すための方法として、SEX、金、麻薬を使っていました。

いかなる成功を成し遂げた人も、これに変わる活力の源があったはずです。

ボクの場合はそれを映画かもしれないのです。

ボクは昔から映画を見た後というのは、他では感じられないような心が満たされてやる気が溢れてくる感覚を得ることができました。

ボクはようやく自分の扱い方がわかったのかもしれません。

参考にしてみてください。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント