【海外通販】AliExpressに会員登録をしてみた。(会員登録の方法)

いつもGearBestの紹介ばかりしていますが、そろそろ世界最大の怪しいお店であるAliExpressも使ってみようと思います。

AliExpressとは?

2017-2-3_10-0-39

中国の大手メーカーアリババが運営するインターネットショップです。

日本で言う楽天の様なショップ形態をしているため、欲しい商品を検索するといろんな店の商品がヒットします。

日本では手にはいらないような、怪しいガジェットまでありとあらゆるものが手に入るのが特徴です。

 

ところどころ機械翻訳の日本語で怪しさ抜群のサイトですが、ボク自身あまり良くわかっていないというのが本音です。

そのため、まずはボク自信が実際に使ってみようと思ったわけです。

 

会員登録方法

まずはAliExpressトップページに行って、右上のところから「無料で加入」というところをクリックします。

001

 

するとこのようなページになるので、空欄を記入していきます。

2017-2-3_10-8-49

 

作成ボタンを押すと、記入したメールアドレスに確認メールを送ったのでチェックして、と言われます。

00001

 

メールを確認してみると、何やら届いているので、ボタンを押すと、登録完了です。

031j3l1j3@

 

あとは、マイページから住所とか、支払い方法とかを設定すれば完了です。

ここで注意する点が一つだけあります。それは、支払い方法にPaypalが使えないということです。

使えるのは、VISA、Master Card、American Expressくらいです。その他は日本人には馴染みのない方法なので、この3つだと覚えておけば大丈夫でしょう。

クレジットカードを中国の通販サイトに登録するのは嫌!という方は、使うのを諦めてください。

※一応コレが対応している支払い方法

2017-2-3_10-36-20

 

マイページ

マイページに行くと、こんなのが出てきました。

あなたの好きなジャンルとか教えて下さい、とのことです。個人情報は守りますと書いてあります。

2017-2-3_10-16-7

 

色々聞かれるので記入してみました。

2017-2-3_10-16-15 

 

GearBestでも日本では買えない色々なおもしろガジェットはありますが、AliExpressにはそれ以上に怪しすぎて魅力的なガジェットが山ほどあります。

AliExpressを見てみると、GearBestは中華製品の中でも洗練したものが集められているんだなぁと感じます。

次回は、実際に何かを購入してみようと思います。

AliExpressトップページ

▼▼▼買い物編書きました。▼▼▼

【海外通販】AliExpressで買い物をしてみた。(買い物・使い方)

 

AliExpress使い方リンク集

使い方をまとめました。

【AliExpress 使い方・まとめ】日本では買えない変なガジェットを買えるぞ!(リンク集)

コメント