【ネットワークカメラ】185度全天球カメラで防犯対策はバッチリ!取り付け設置もとても簡単!

ネットワークカメラって、案外取り付け設置、設定が難しかったりするんですが、これは簡単!

提供:NiXiMi Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Coomatec 185  ネットワークカメラ
型番:B01GMW5B2Q

 

 

開封

IMG_3139.JPG

 

キレイ目な外箱

IMG_3140.JPG IMG_3141.JPG IMG_3142.JPG IMG_3143.JPG IMG_3144.JPG IMG_3145.JPG

 

内容物は、ネットワークカメラ、マニュアル(日本語)、microUSB、ネジ、取付具

IMG_3146.JPG IMG_3147.JPG IMG_3148.JPG IMG_3149.JPG IMG_3150.JPG IMG_3151.JPG IMG_3152.JPG IMG_3153.JPG IMG_3154.JPG IMG_3155.JPG

 

結構コンパクトなハンディサイズ

IMG_3156.JPG IMG_3157.JPG IMG_3158.JPG

 

裏面のmicroUSB端子にケーブルを接続すると自動的に起動する。

IMG_3159.JPG

 

底面には三脚穴もある。

IMG_3160.JPG

 

上部にはmicroSDカードスロットがある。挿入することで、自動録画してくれる。

IMG_3161.JPG

 

アプリ

対応アプリを使うことで、スマホから映像をチェックすることができるようになる。

Screenshot_2016-09-11-06-47-42.png

 

機器登録をするときに、音波でWifiのパスワードを送信する機能が使えた。

Screenshot_2016-09-11-06-52-22.png

 

視野角がとても広い!

 Screenshot_2016-09-11-06-59-45.png

 

動きを検知したら写真をとってくれる!

Screenshot_2016-09-11-07-04-16.png

 

同時にアラート音も出せる。

Screenshot_2016-09-11-07-04-35.png

 

 

Screenshot_2016-09-11-07-04-47.png

 

 

まとめ

設定の方法も、マニュアルを見ながらやれば問題なく使えて、アプリもきちんと日本語化されているので、ほとんど躓かずに使うことが出来ました。

今のところ、約3日間稼働させているけれど、一応稼働してくれています。

アプリを立ち上げていない間も機器単体で、動体検知に反応して写真をとってくれていたりするのだけれど、何故かその写真がすごく荒かったり、エラーで撮れていなかったりという事もあった。

 

アプリを立ち上げている時に撮れた写真は問題ない感がする。

また、64GBのmicroSDカードを挿入して使っているのだけれど、見事に過去の映像をすべて録画してくれている!

64GBだと14日間分もの映像を録画してくれるようなので、これはすごい!

 

その分、音質も画質も監視カメラにちょっと毛が生えたくらいではあるけれど、実用レベルである!

音質に関しては案外ノイズもなく、喋っている声も一応聞き取れるレベルなので、防犯対策としては十分使える。

 

防水ではないので、屋内での使用になるけれど、窓際においておけば、外の様子も取れるし、何より、USBコンセントでWifi接続というかなり汎用的な接続手段になっているため、とても使い勝手が良い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました