めちゃくちゃオシャレでアウトドアにマッチするBluetoothスピーカー搭載、大容量ランタンを使ってみた【Mifa Wild Camping】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、9600mAhの超大容量バッテリー搭載の、Bluetoothスピーカー搭載ランタンを使ってみました。

提供:Mifa

Mifa Wild Camping

【AliExpress】Mifa Wild Camping

▼PV

スペック

メーカー mifa
商品名 Wild Camping
カラー ブラック、ブラウン、ダークオリーブ
無線 Bluetooth 5.3
防水 IP67
連続使用時間 スピーカーのみ:38時間
ライトのみ:18時間(マックス輝度)
同時使用:13時間
明るさ 230Lumen
色温度 Candlelight 2000K, soft white 2700K
バッテリー Lithium battery 3.7V 9600mAh/ 35.52Wh
充電時間 約4時間(5V 3A 15W)
充電端子 USB C
モバブ機能 対応(USB A)
5V 2A 10W
microSD 対応
スピーカー 2 x 45mm Full-range loudspeakers
2x10W RMS
パッシブラジエーター 2 x Bass Radiators (46mm x 66mm)

 

特徴

Mifa Wild Campingは淡い3つのカラーから選べます。
どれもおしゃれですね👍

 

デザインだけでなく、スペックも高く、音質もかなり良いです。

 

ランタンなので、360度の方向を明るく照らせます。

 

アウトドアグッズっておしゃれなものが多いので、Mifa Wild Campingもぴったりですね。

 

吊るして使うこともできますし、底面に三脚ネジが掘ってあるので、天辺に突き刺して取り付けることもできます。

 

取っては硬めの樹脂製なので、取り回しがしやすいです。

 

ライトは温かみのあるキャンドルライトと白っぽい明るさに切り替えて使えます。

 

デザインがめちゃくちゃかっこいいですよね。
作りもしっかりとしていて、落としてもすぐ壊れることはなさそうです。

 

Bluetoothスピーカーの連続使用時間は最大38時間と非常に長いです。
ライトだけだと18時間、同時使用で13時間です。

 

防水なので、雨の日に外に置いて置いても問題ありません。

 

泥で汚れたらまるごと水洗いできます。

 

40度~マイナス20度の範囲で使えます。

 

スマホの充電にも対応しています。
バッテリー容量が大きいので、これが荒ればモバイルバッテリー不要ですね👍

 

端子部分は極太パッキンで蓋がされています。

 

底面には三脚に挿して使える、三脚穴があります。

 

専用ケースが付属しているので、傷つけたくない方はこのポーチに入れて持ち運びしましょう。

 

ホントおしゃれで絵になりますね👍

 

かっこいいです。

 

おしゃれ!

 

トップに各種ボタンが付いています。
microSDカードも入れられるので、スマホとペアリングせずに音楽を流すこともできます。
複数のMifa Wild Campingを接続して大音量で楽しむこともできます。

 

正面に電源ボタンが付いています。

 

付属品はこちら。

 

開封

そして今回、おしゃれなBluetoothスピーカー内蔵ランタンをご提供いただきました。

【AliExpress】Mifa Wild Camping

 

高級感のあるパッケージです。

 

MIFA WILD CAMPINGのロゴがかっこいいです👍

 

100台以上のMIFA WILD CAMPINGを同時接続できるらしいですが、そんなにつなげる人は多分世界に1人もいません 笑

 

ランタンなのでおしゃれ👍

 

今回はダークオリーブを送っていただきました。

 

オープン♪
マグネットで開くタイプのパッケージでした。
この手のパッケージは捨てるのがもったいなくて逆に困る 笑

 

かっこいいステッカーも付属していました。
これももったいなくて使えなくて逆に困る 笑

 

サイズはこのくらい。

 

充電器とマニュアルが付属していました。

 

専用ポーチはかなりしっかりとした裁縫です。

 

記事も分厚いくて、ガンガンぶつけてもスピーカーが傷つくことはなさそうです。

 

ボタンとマジックテープがダブルでついてる豪華仕様です。

 

記事が分厚い💪☺️👍

 

絞って持ち運びできます。

 

注意事項

 

マニュアル

 

 

そしてこちらがmifa wildcamp本体です!

 

上の取ってはちょい柔らかい感じでした。

 

上部にボタンと明るさ調整ダイヤルが付いています。
明るさは無段階でした。

 

柔らかい明るさにするため、上から下にライトを当てて間接照明タイプになっていました。

 

8つのLEDライトが埋め込まれています。

 

細かいところの作りも非常に良い👍

 

暖色の時の色味はこんな感じで、温かみがあります。

 

下に反射した光が広がります。

 

底面はかなりごついです。
微妙に柔らかい樹脂素材で、硬めのプラスチックではありません。
なので、テーブルに置いても傷つく心配が無いのは嬉しいポイントです。

 

三脚ネジが掘ってあるので、三脚に取り付けたりアレンジがし易いです👍

 

Bluetoothスピーカーの充電端子の蓋って、経年劣化でバコバコになることがあるんですが

 

かなり分厚いのでこれは安心です👍
完全防水ではないのですが、IP57と防水等級はかなり高いので、汚れてもシャワーの水で丸洗いできるのは良いところです。

 

USB Cで本体を充電し、USB Aで他のスマホを充電できます。
microSDカードを差し込めば、microSDに入れた音楽が楽しめます。

 

重量は854gでした。
バッテリー容量が大きいので、軽いわけではありません。

 

ポイント

【良い点】

  • 超大容量バッテリー搭載(9600mAh)で、最大38時間の連続使用が可能。
  • Bluetoothスピーカー搭載で、音質も良く、複数台接続で大音量再生も可能。
  • ランタン機能があり、360度の方向を明るく照らせる。
  • 防水性能が高く、IP67の規格に準拠しているため、雨や水しぶきなどに強い。
  • スマホの充電にも対応しており、バッテリー容量が大きいため、モバイルバッテリー不要。
  • デザインがおしゃれで、樹脂製のボディがしっかりとした作りで落としても壊れにくい。
  • 3つのカラーバリエーションがあり、アウトドアにマッチする。
  • ポータブルな専用ケースが付属しているため、持ち運びや収納に便利。

【悪い点】

  • 重量が約800gとやや重いため、長時間持ち歩く場合は疲れやすいかもしれない。
  • ライトの明るさが最大で230ルーメンであるため、キャンプなどの広い場所で使用する場合は不十分かもしれない。

まとめ

Bluetoothスピーカーの連続使用時間は最大38時間と非常に長く、ライトだけだと18時間、同時使用で13時間です。バッテリー容量が大きいので、重量は854gと軽くはありません。

また、「Mifa Wild Camping」は、Bluetooth 5.3に対応しており、2つの45mmフルレンジスピーカーと2つのバスラジエーターを搭載しています。これにより、高品質な音質を実現しています。

ランタン部分は、230ルーメンの明るさを誇り、キャンドルライト2000Kとソフトホワイト2700Kの2つの色温度を切り替えて使うことができます。
また、明るさは無段階で調整が可能であり、上から下にライトを当てることで、照明タイプを変えることができます。

さらに、「Mifa Wild Camping」には、microSDカードスロットも搭載されており、スマートフォンとのペアリングを行わずに音楽を楽しむこともできます。
また、複数の「Mifa Wild Camping」を接続することで、大音量で音楽を楽しむこともできます。

付属品には、充電器や専用ポーチなどが含まれており、ポーチに入れて持ち運ぶことができます。また、高級感も魅力的です。

「Mifa Wild Camping」は、アウトドアでの使用はもちろん、おしゃれなインテリアとしても活躍することができます。
音質、デザイン、機能性のバランスが取れた製品であり、アウトドアファンや音楽ファンにはお勧めの一品です。

ただし、注意点としては、「Mifa Wild Camping」は完全防水ではなく、IP57の防水等級を取得しているため、水の中に沈めて洗う事はできません。
また、重量が854gとやや重めであるため、長時間の持ち運びには不向きかもしれません。

さらに、価格が24,000円と比較的高額なため、予算に余裕のある方やアウトドア用途に特化したスピーカーを探している方に向いていると言えます。

総合的に見ると、「Mifa Wild Camping」は、音質、デザイン、機能性のバランスが取れた、アウトドア向けのBluetoothスピーカーとして、多くのユーザーから高い評価を得ている製品です。

気になった方はチェックしてみてください💪☺️👍

【AliExpress】Mifa Wild Camping

コメント

タイトルとURLをコピーしました