コンパクトでかっこいい超小型衣類乾燥機Morus Zeroを開封して使ってみた

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、Morus Zero 超小型衣類乾燥機を開封してみました。

提供:Morus Zero

Morus Zero 超小型衣類乾燥機 記事一覧

Morus Zero 超小型衣類乾燥機 記事の一覧はこちら

Morus Zero 超小型衣類乾燥機

【公式サイト】Morus Zero 超小型衣類乾燥機

スペック

メーカー Morus
商品名 Morus Zero 超小型衣類乾燥機
周波数 50/60Hz
乾燥容量 1.5kg
モーター ブラシレスDCモーター
重量 13kg
ドア開閉方向 左開き
電圧 110V~120V
消費電力 1100~1200W
カラー ホワイト, ダークグレー
生産地 中国
サイズ 49 x 53 x 41 cm
保証 1年
付属品 Morus Zero, 靴専用乾燥棚, 電源コード, 取扱説明書, クイックスタートガイド

 

開封

それでは開封していきましょう!

 

Morus Zero タンブル乾燥機と書いてありました。
タンブル乾燥機とは、ドラム式乾燥機のことを言うそうです。

 

FOXCONNで製造されたみたいです。
まさかの、iPhoneと同じ製造メーカーです。

 

外箱

 

外箱の中には、きれいな化粧箱が入っておりました。

 

化粧箱もおしゃれです。

 

日本語も書かれておりました。

 

Morus Zeroはまるっこいデザインの衣類乾燥機です。

 

morus

 

そして、こちらが本体です!

 

丸っこいデザインで可愛いですね!
その代わり、morus zeroの上に物を置くことは出来ません。

 

背面には給排気口と電源端子、主電源が付いていました。

 

電源はパソコン等と同じ3ピンの電源です。

 

給排気口

 

反対側面

 

上部にディスプレイと各種ボタンが搭載しています。

 

底面

 

スペックや回路が書かれておりました。

 

蓋は引っ張って開くタイプです。レバーなどは付いていません。

 

付属品も開封します。

 

クイックスタートガイド

 

電源コード

 

靴乾燥用の台

 

出っ張り部分に靴の口を差し込んで、逆さまで乾かす仕様みたいです。

 

クイックスタートガイドとマニュアルを載せておきますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ファーストインプレッション(第一印象)

かなり小さな衣類乾燥機でした。
小さいため、1人で持ち運びができますが、使うたびに手軽に取り出せるほど小さくはありません。
サイズ自体は、大きな太鼓くらいあって、抱える状態で運ぶ形になるので、1人で設置出来る程度に考えたほうがいいと思います。

サイズ的に車にも余裕で乗るため、大型のソーラーパネル搭載の車(バン、キャンピングカー)に搭載すれば、車中泊旅行時の洗濯と乾燥に大活躍してくれると思いました。

サイズが小さいと言うのは、設置や持ち運びに便利ですが、一度に大量の衣類を乾燥させることは出来ません。
一度に乾燥させられる量としては、「Tシャツ2枚、パンツ2枚、靴下、バスタオル2枚」程度です。
大家族の場合は、1度にすべての衣類を乾燥させることは難しいですし、分厚い毛布や布団の乾燥も難しいです。
1~2人分の衣類なら十分対応は出来るでしょう。

デザインは、とてもかっこいいです。
我が家の森には似つかわしくないほどかっこよすぎます。
インテリアにこだわりがある方におすすめです。

本体の上部にボタンが付いており、ディスプレイもLEDライト方式なので、分かりづらいです。
ただ、8つのメニューしか無いのと、スマートモードで使うことがほとんどなので、電源ボタン長押し→電源ボタンタップで乾燥が始まりますから、慣れたらディスプレイは見えなくても問題ありません。

乾燥機を導入したいが、設置場所で困っている方におすすめです\(^o^)/

【公式サイト】Morus Zero 超小型衣類乾燥機

Morus Zero 超小型衣類乾燥機 記事一覧

Morus Zero 超小型衣類乾燥機 記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました