最高級7万8000円の電動昇降デスクを開封して使ってみた!【FLEXISPOT E8】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、電動昇降デスクのFLEXISPOT E8を開封したので、ご紹介致します。

FLEXISPOT E8記事一覧

FLEXISPOT E8記事の一覧はこちら

FLEXISPOT E8(長方形 天然竹天板)

【公式ショップ】FLEXISPOT E8

 

スペック

メーカー FLEXISPOT
商品名 E8
脚幅調整範囲 110~190cm
昇降範囲 60~125cm
耐荷重 125kg
脚段階 三段階(ピラミッド)
機能 USB・メモリ・ロック・障害物検知
パネルタイプ タッチパネル
対応天板 幅120~200cm
奥行60~80cm
厚み≥2cm
カラー・バリエーション ブラック
ホワイト
重量 約32.7kg
耐荷重 125kg
梱包サイズ 114.5cm*25.0cm*20.5cm
約36.0kg
保証 脚フレーム,ビーム:5年
モーターおよびその他の部品:2年

 

開封

今までは、学習机をパソコンデスクとして利用しておりました。
悪くはないのですが、机のサイズが狭くて、窮屈でした。
デスクの位置も変更したいので、まずは部屋の片付けをします。

 

左に学習机、右にテーブル、冷蔵庫などが置いてあります。

 

学習机を右に移動させ、冷蔵庫などを左に移動させます。

 

テーブルも左に移動させます。

 

空いたスペースに電動昇降デスクを設置します。

 

サイズは非常に大きいです。
重量も重たいので、2人で作業した方が安全かと思います。

 

必要なものは、プラスドライバーだけです。
説明書には、電動ドライバーが必要と書いてありましたが、ハンドドライバーでも組み立てできました。

 

梱包されていた、ダンボールの上で作業すれば、床や机を傷つけることがありません。
梱包はしっかりとしており、配送時に角が欠けることが無いよう、しっかりとしたカバーも付いていました。

 

パーツ数はそこそこ多いのですが、複雑ではないので、1つ1つ順番に組み立てれば問題なく組み上げられます。

 

天板を下にして組み立ててから、最後に回転させるという組み立て方です。

 

組み立て終わったので、回転させます。

 

軽いわけではないですが、とんでもない重量でもないので、一人でも回転できました。
ただし、約32.7kgあるので、注意しながら作業しましょう。

 

一応持ち上げることも可能です。

 

ゆっくり回転させます。

 

片足ずつ、ゆっくり指定の位置までずらします。

 

所定の位置までずらしました。

 

スタンディングデスクなので、高さ調整も簡単です。

 

低い位置まで下げることもできます。

 

人間を持ち上げるパワーもあります。

 

低めの椅子でも、快適に使えます。

 

1mm単位で微調整できます。

 

天板は非常に広くて綺麗です。

 

ディスプレイを置いてみました。
以前の学習机より何倍も広いです!

 

ノートパソコンと、キーボード、マウスを設置してみました。
まだまだスペースに余裕があります!

 

YouTubeで生放送をしながら、組み立てしたところ、約1時間10分(2時間30分~3時間40分)で組み立て終わりました。
おしゃべりせず黙々と組み立てたら、40分くらいで組み立てできたかもしれません。
2人なら20分~30分程度で組み立てられるかもしれませんね!

 

ファーストインプレッション(第一印象)

机自体非常に品質がよく、綺麗で美しいです。
デザイン性に優れているため、どんな家にも合うかと思います。

安定性もバッチリでした。
一般的なデスクは足が四方4ヶ所についているため、回転する椅子を使うときなど、干渉することがあります。
今回のモデルは、足が中央に2本しか無いため、干渉することがありません。
金具もかなりしっかりとしているため、グラつきもなく、非常に安定しており、人間程度の重量を載せても全く問題ありませんでした。(私の体重は約65kgです)

基本は椅子に座って作業をしていますが、マンネリ化してきたときは立ち上がって作業をしています。
かなり高い位置まで上げることが出来るので、高身長の方にも良いかと思います。

 

そして、かなり細かい微調整が出来るのが素晴らしいと思いました。
スタンディング状態の位置は、キーボードを入力する時の腕がちょうど水平になるように微調整できたため、アームレスト無しでも、全く腕に負担がなく使えるようになりました。

 

現在の机の状態。
デスクが広いので、タブレットやマイク等を置いた状態でも、まだスペースに余裕があります。

 

スタンディング状態

 

足がちょうど垂直になる高さが一番楽でした。

 

座って使う時の高さ

 

現在低い椅子を使っているのですが、かなり下まで下げられるので、ちょうどよい高さに設定できます。

 

FLEXISPOT E8はFLEXISPOTのスタンディングデスクの最上位モデルです。
そのため、良いお値段はしますが、その分、デザイン性に優れていたり、堅牢性に優れており、スタンディング状態でも安定しています。(グラグラしない)

机というのは、スマホと違って数年ごとに買い替えたりしない製品ですから、いいものをずっと長く使い続けるというのは、良い選択かと思います。

モーターの劣化に関しても、車のように常時回転し続けるようなものではないので、耐荷重である125kgを超えなければ、壊れることは無いかと思います。

最高のデスク環境を整えたい方は、検討してみて良い製品だと思います\(^o^)/

【公式ショップ】FLEXISPOT E8

FLEXISPOT E8記事一覧

FLEXISPOT E8記事の一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました