Amazfit GTR Lite開封&使用感レビュー【スペック情報と特徴まとめ】

Amazfit GTR Liteのスペックと特徴をまとめました。

提供:GearBest

Amazfit GTR Lite

【GearBest】Amazfit GTR Lite

 

スペック

基本情報
製品名 Amazfit GTR Lite
ブランド Amazfit
ディスプレイ AMOLED
Bluetooth 5.0
解像度 454x454px
画面サイズ 1.39インチ
RAM 16MB
ROM 40MB
防水 対応
防水性能 50m,5気圧防水(5ATM)
バイブレーション 搭載
心拍測定機能 搭載
歩数計 搭載
自動調光機能 搭載
バッテリー容量 410mAh
連続使用時間 基本使用時24日
最長74日
材質 バンド:シリコン
ケース:セラミック金属
バンドサイズ 22mm
対応OS Android
iOS
日本語 対応
カラー ブラック
重量 36g
サイズ 4.72 x 4.72 x 1.08 cm
付属品 スマートウォッチ本体
充電ケーブル
マニュアル

 

特徴

Amazfit GTR LiteはAmazfit GTRの基本機能を備えた状態で、GPS機能を省き値段を半額にしたスマートウォッチです。

 

連続使用時間24日と、スマートウォッチとしてはかなり長い利用が可能です。
防水にも対応しているため、常に身につけた状態で使い続けられます。

 

煩わしい充電のために、腕時計を外す必要がないため、とても快適に利用できます。
充電忘れの心配もありません。

 

文字盤のデザインは100種類から選べます。
更に、お好きな画像を設定できるので、文字盤の種類は無限大です。

 

安いのに高品質、それがAmazfitシリーズです。

 

高級感のあるデザインのため、ビジネスマンがつける腕時計としても使えます。

 

文字盤サンプル

 

付属のバンドはシンプルなシリコンですが、別売りで様々な種類が販売されています。

 

普段は画面が消えていますが、腕を持ち上げると瞬時に画面がつくシステムを採用しています。
設定から常時表示することも可能です。(バッテリーの減りは早くなります)

 

Amazfit GTR Lite本体で通話はできませんが、メール、電話、その他アプリの通知はもちろん受信可能です。
バイブレーションもついているため、時計を見ずとも通知がわかります

 

50mの水中でも使える防水にも対応です。
Amazfit GTR Liteをつけた状態で水泳だってできる性能です。

 

様々な運動機能もついています。
ただし、GPSは搭載していないため、ルートを記録することはできません。
(スマホを一緒に持てばルート計測も可能)
Liteではない、Amazfit GTRであればGPS付きなので、スマホ無しでルート記録も可能です。

 

心拍測定機能を使った精密な睡眠クオリティーを記録も可能です。
レム睡眠・ノンレム睡眠などを記録して、日々の睡眠を改善しましょう。

 

その他様々な機能がついています。

 

Amazfit GTRシリーズは様々なバリエーションがあります。
使い方に合わせて選んでみてください。

 

動画

Best Budget Smartwatch 2020? – AMAZFIT GTR Lite Smartwatch Giveaway + GTR Series Comparison

 

 

ネット上の声

  1. このスマートウォッチは、魅力的なデザイン、見やすく大きなディスプレイ、素敵なシリコンストラップを備えています。私は運動をしまして、泳ぐ、自転車、サッカーをする際にも使っています。本当に満足しています。
  2. 今日届きました!文字盤の品質は非常によく、応答スピードも高速です!通知も電話もバッチリで普通の時計よりも快適です!
  3. 半月使いましたがが、バッテリーがまだ38%残っています。文字盤も大きくて見やすく太陽の下でも、普通の時計と同じように見えます。心拍数の精度はどれくらい高いのかはわかりません。つまり、購入する価値のあるスマートウォッチです。
  4. Amazfit GTRが日本語の通知を表示できるようになったので、Lite版を購入しました。しかし、Amazfit GTR Liteは日本語表示できませんでした。アップデートですぐに改善されると思うので星4点。
  5. 耐久性もバッチリです。3か使って残りバッテリー94%です。パーフェクト

 

ポイント

良い点

  1. そこそこ安い
  2. バッテリー長持ち(連続24日)
  3. デザインがかっこいい
  4. 文字盤の品質が高い
  5. 文字盤のデザインを自由に変えられる
  6. そこそこ軽量
  7.  

気になる点

  1. GPS非搭載
  2. 通知のひらがながバグって?表示になる。

 

まとめ

通知のバグ以外は完璧です。
デザインもシンプルでかっこよく、ディスプレイの解像度も高く、AMOLEDディスプレイなので色味も凄い綺麗です。

動作はスマホほどヌルヌルではありませんが、スマートウォッチとしては十分な応答性があります。
好きなアプリ等を入れることはできませんが、基本的な機能を搭載しているので、十分実用可能です。
特殊な用途で使う目的以外の人、100人中95人が満足できる機能だと思います。

そして、文字盤の種類がとんでもなく多いです。
細部まで作り込まれており、秒針が動くデザインもあるのでかなりのクオリティーでした。
ジャンルも揃っているので、きっとお気に入りのデザインが見つかると思います。
万が一なかったとしても好きな画像を簡単に登録できるのは素晴らしいです。
著作権的なキャラクターも関係なく登録できますし、写真だって登録できます。

24時間自動心拍測定機能も搭載しています。
測定間隔は[1分、5分、10分、30分]でもちろんOFFにすることもできます。

使用アプリはAmazfitアプリなんですが、中身はMiFitと全く同じです。
なら、MiFitと統合してほしかったのですが、まぁ大人の事情があるのでしょう。
品質もMiFit同様完璧で、機能豊富かつデータも大量に図ってくれるので、日々の健康管理にも役立ちます。

最後に、通知のひらがながバグる問題以外は完璧なので、早くバグ修正パッチを流してください!

多分アップデートで直ると思いますが、直ってから注文してもよいかと思います。

【GearBest】Amazfit GTR Lite

【GearBest】Amazfit GTR

コメント

  1. 日本は100年後違う国になるかも より:

    甘酢最高~
    開発している人は、アップルに引き抜かれたりしそうな技術力ですよね