2018年に買うべきiPhoneはこれ!【iPhone SEを最安値で買う方法】

最高のiPhone

皆さんの思う、最高のiPhoneはどれでしょうか?

  • ホームボタンを無くして、M字ハゲを付け、お値段をバカ高くしたiPhone Xs?
  • かろうじて生き残ったiPhone 8?
  • それとも、ついに公式ラインナップから外されたiPhone SE?
【2018年総集編】今買うべきiPhoneはこれ!『iPhoneを買う前に絶対に見たほうがいい動画』

 

2018年9月のiPhone Xs新製品発表会では、世界中から最悪の出来栄えとも言われ、悲しくもiPhone SEが公式ページから削除されてしまいました。
自分が本当に使いたい製品ではなく、Appleから「ほら使えよ、嬉しいだるぉ~」と言われるがまま、少ないラインナップからしか選べないというのはなんだか悲しいものです。

大きなスマホが好きな人もいれば、小さなスマホが好きな人もいます。
画面が大きくゲームを快適に遊べるスマホよりも、片手で操作しやすい小さなスマホが好きな人も大勢います。

 

ネット上を検索すると、iPhone SEに関する様々な声が見つかります。

2018年のiPhoneの発表会で、私が唯一期待していたのは、新しいiPhone SEだった。それを提示しなかったアップルは、密かにSEを引退させてしまったようだ。それに関して、私は永遠にアップルを恨むこととなった。なぜなら、SEはアップルの最高傑作だったからだ。

引用:TechCrunch

 

 

 

Appleがなぜこのような判断をしたかご存知でしょうか?
その理由は、革新的な製品を生み出さずして、世界一の企業で居続けるための作戦なのです。

iPhoneの利益率を高めれば、今までほど売れなくても、利益はとてつもない金額となるのです。

 

 

中国のAppleとも言われ、とんどもない勢いのスマホメーカーであるXiaomiは永久的にXiaomiスマホの利益率を5%以下に抑えることを約束しています。

 

Xiaomiのトップ「雷軍(らいぐん」さんはこの約束の時、このようなことをおっしゃりました。

スマートフォンは単なるデバイスではなく、日々のパートナーとなりうるものだ。私は8年前に、このようなスマートフォンを、12万円という「一般人では買えない価格」で提供するのではなく、3万円もしくは13,000円という、一般人でも買える価格にするというビジョンを語りました。8年後のいま、それが現実のものになりました。

 

 

ジョブズがトップの頃の年収をご存知でしょうか?

Appleという世界一の企業を作ったスティーブ・ジョブズの年収はたったの1ドルだったのです。
彼は、利益最優先でiPhoneを作っていないということを彼自身が身をもって証明していたのです。

 

 

しかし、ジョブズはいなくなりました。
その結果、Appleは金のないユーザーを全員蹴落として、利益率の高いスマホだけを販売する決断をしたのです。

 

 

さて、iPhone Xsの利益率をまだ発表していませんでしたね。
Xiaomiスマートフォンは5%でした。

 

そして、iPhoneXsの利益率は40%~60%と言われています。

Xiaomiは5%、iPhoneXsは40%

iPhoneは優れているから高いのではないのです。
Appleのお給料が高いから、Appleパークを作るから、世界一の企業であり続けたいから高いのです。

 

ちなみに、一番利益率が低かったiPhoneはiPhne SEでした。

なぜ、iPhone SEを消したのかわかりますよね?

 

iPhone Xsを売ったほうがAppleは儲かるんです。

iPhone SEがあると、iPhone Xsが売れなくなるんです。

iPhone SEがなければ、しょうがなくiPhone XsやXRを買ってくれるユーザーが居るんです。

 

俺たちのiPhoneを返してよ!

 

そんな僕たちの声は永遠に届きません。
Appleを作る人達は全員金持ちです。
貧乏人の声なんて聞く必要はありません。
企業というのは、利益を最大にする生き物です。
お客様の笑顔のために、利益を下げるわけにはいきません。
それが企業という存在なんです。

 

iPhone SE購入方法

そんなお客様に、今回はiPhone SEを格安で購入できる方法をご紹介します。

 

Amazon

Amazonでは新品を約3万円で購入可能です。

 

楽天

楽天では中古品ですが、約2万円で購入可能です。

 

ヤフオク

こちらは新品や中古が入り混じっていて、2万~3万円程度で購入できるようです。
中には12,000円程度で買えている場合もありました。

【ヤフオク】iPhone SE 落札相場

 

AliExpress

ただ、やっぱり中古だと、傷だらけだったり、バッテリーがほぼ死んでいる可能性もあります。
Appleはバッテリーが消耗した状態だと動作が遅くなるという前例もあるため、できれば新品のほうが嬉しいですよね。

【AliExpress】iPhone SE

 

まとめ

僕は絶対にAppleを許しません。
いつか、iPhoneの新型が5万円で発売してくれる時期が来るまで許しません。
廉価モデルでも良い、ハイスペックじゃなくても良い。

でも、Appleが利益最優先ではなく、すべてのユーザーにAppleを提供したいという気持ちが感じられるまで、僕はAppleを許しません!

 

コメント