スマホと繋げる最先端の低周波マッサージ機【koogeek EMS マッサージャー】

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (2)

今回は、KoogeekのEMS電気マッサージャーの特徴をまとめてみました。

Koogeek製品

Appleのスマートホームガジェットを広く販売しているKoogeekブランドから、スマホとペアリングして使えるマッサージャーが新登場しました。
お腹に貼り付け、電気刺激で腹筋トレーニングを行うEMS技術を採用しています。
今までの、モミモミしてコリをほぐすマッサージャーではなく、最新の技術を採用したEMS電気刺激の革新的なガジェットだそうです。

2018-10-09_08h36_10

 

koogeek EMS マッサージャー

コンパクトタイプの低周波マッサージャーです。
EMS技術を採用して、スマホとペアリングして使えます。

 

スペック

商品 EMS マッサージャー
ブランド Koogeek
ASIN B07GV86Y8J
型番 KSFG5 Massager
使用箇所

背中
太もも
など
アプリ 対応
マッサージモード 5種類
刺激 EMS
強さ 10段階
連続駆動 300分
保証 1年間

 

特徴

Koogeekはスマートコンセントを始めとした、スマホと連携して使えるスマートホーム系のガジェットを展開しているブランドです。

【Koogeek】公式ページ

2018-10-08_14h38_50

 

今回のEMSマッサージャー以外にも、体重計や血圧計なども展開しています。

2018-10-08_14h38_59

 

そして、今回追加されたのが、EMSマッサージャーです。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (1)

 

今までも、低周波マッサージ機という名前で電気的なマッサージ機はありました。
Koogeekのマッサージャーは、EMS技術を採用しているため、より効率的なマッサージ効果があるみたいです。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (2)

 

アプリとの連携も可能なため、マッサージモードを選択して使うことが可能です。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (3)

 

コンパクトサイズなので、あらゆるところで使えるそうです。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (4)

 

連続使用時間はかなり長めの5時間です。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (5)

 

使い方は、コリほぐしたい場所に貼り付けて電源ボタンを押すだけです。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (6)

 

デザインも結構おしゃれですね。
目立たないほど小さく薄いというわけではありません。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (7)

 

基本的にどこでも使えるみたいですね。

Koogeek KSFG5 EMS マッサージャー (8)

 

サイズ

9

 

付属品

10

 

アプリ

【Android】Koogeek – Smart Health

【iOS】Koogeek – Smart Health

 

動画

 

KOOGEEK KSFG5 EMS Massager // Импульсный БЕСПРОВОДНОЙ СМАРТ массажер

 

ネット上の意見

  1. 小さくて薄いです。付けた状態で服を着ても気にならない薄さです。スイッチを入れたらすぐに使えました。USBで充電できるので便利です。パワーも強いので結構効きます。
  2. 強さを変えられるので、自分好みの強さに変更して使っています。どこでも使えるので便利です。
  3. 慣れるまでは弱モードから徐々に強さを上げて行くと良いと思います。スマホアプリでモードの切り替えができるので、とても気持ちがいいです。
  4. 以前使っていたものは、肌が荒れたり痒くなってしまったのですが、これはそういうことはありませんでした。肩こりに効いてとても嬉しいです。
  5. 正直使い始めたばかりなのでよくわからないけれど、なんとなく肩がほぐれて効果があるような気がしなくもない。人それぞれだと思う。少しお値段がするので心配な面もあったが、想像以上にコンパクトで気に入っています。

 

ポイント

良い点

  • まぁまぁ安い
  • 薄型コンパクト
  • 充電式
  • 貼り付ける以外の場所
  • 連続使用時間がかなり長い
  • スマホアプリと連携可能
  • microUSBで充電可能

気になる点

  • 本当に気にならないほど薄いのか?
  • 効き目は本当にあるのか?

 

まとめ

一般的な低周波治療器・マッサージ機というのものは、貼り付け部以外の場所に電源部分が独立しています。
そのため、背中に貼り付けても、本体をぶら下げた状態にはしておけないので、ポケットなり入れる部分が必要です。
そもそも、付けた状態で何か他の作業をするために作られていません。

このKoogeek EMSマッサージャーは、貼り付けた状態でも、違和感なく他の作業ができるという点が最も優れている点だと思います。
貼り付け部分が本体そのものなので、ぶら下げた状態で使うことが可能です。
厚み自体はあるので、これを背中に付けた状態で、背もたれによりかかれば、違和感はあるでしょうが、付けた状態で洗濯や食器洗いなどいろいろな作業ができることでしょう。

疲れてからマッサージをするのではなく、疲れる前からマッサージをしつつ作業をするというガジェットは新しい試みかもしれません。

次回は、実際に使ってみて、品質と性能を検証してみようと思います。

 

目次

【目次】koogeek EMS マッサージャー

コメント