AirPodsを買う前にチェックしておきたい完全無線イヤホン【Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン】

今回は、Amazonで買える結構安いTWSイヤホンについての情報をまとめてみました。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン

結構安い、完全無線TWSイヤホンです。
デザインもおしゃれで、高級感があります。

 

スペック

商品 Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン
ブランド Dudios
ASIN B07G394GHF
型番 Zeus TWS
Bluetooth 5.0
防水 IPX5
TWS 対応
自動ペアリング 対応
(ケースから出すと自動ペアリング)
ボタン操作 1回押し:着信応答/通話終了/音楽再生/一時停止
2回押し: 音量+/-
3回押し:Siri起動
3秒押し:前/次の曲
※ 片耳のモードで、音量+/-&前/次の曲を操作不可能です。
片耳利用 可能
連続使用時間 3.5時間
充電ケース使用時:合計15時間
待機時間 70時間
バッテリー イヤホン:60mAh
充電ケース:500mAh
充電時間 1.5時間
通信距離 10m
重量 66g
対応機器 iPhone
android
iPod
Windows,Mac搭載PC
各種デバイス
保証 1年間
発売日 2018年9月頃

 

特徴

Dudios Zeusは完全無線Bluetoothイヤホンです。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (1)

 

Bluetooth 5.0

最新のBluetooth 5.0に対応しています。
Bluetooth 4.0よりも転送速度が2倍、通信範囲が4倍になったので、通信が途切れにくくなりました。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (2)

 

自動接続

ケースから取り出すと自動的に起動&ペアリングがされるので、ストレスフリーで使えます。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (3)

 

操作

両耳に操作ボタンが付いているので、操作も簡単です。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (4)

 

片耳使用

環境音も聞きたい時は、片耳だけで使うことも可能です。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (5)

 

バッテリー

イヤホン単体で3.5時間、充電器を合わせると15時間使うことができます。
ケースに入れるだけで充電が可能なので、バッテリーで困ることはなさそうです。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (6)

 

付属品

各種サイズのイヤーピースが付属するので、自分の耳のサイズにフィットさせることができるでしょう。

Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン (7)

 

ネット上の意見

  1. しっかりと耳にフィットするので、ちょっと動いたくらいでは外れません。耳の内側全体で支えるため、違和感がありません。
  2. エンボス加工のイヤホンとケースがおしゃれです。耳にフィットして、IPX5の防滴にも対応し、500mAhのバッテリーが付いています。裏面には技適マークがあるので、安心して使えます。
  3. 耳にめちゃくちゃ良くフィットします。ぽろりと落ちてしまわないか心配でしたが、その不安は吹き飛びました。音質も良いです。高い音もしっかりと出しつつ、重低音も響きます。
  4. radiko.jpで朝のニュースを聞きながら通勤することが多く、とても便利です。片耳でも使えるので、周りの音も聞こえるので安全です。
  5. デフォルトの音質はやや軽めです。低音域や高音域が弱いなと思う方はイコライザを調整すれば問題ないと思います。

 

まとめ

結構良さげなTWSイヤホンですね。
価格は、最安値クラスでは無いですが、比較的お休めな方ですね。
AirPodsよりは圧倒的に安いので、音質さえ良ければ、かなり良い機種になると思います。

自動ペアリングはとても良さそうです。
格安TWSイヤホンのほとんどは、ケースから出した後に両方共電源長押しで、起動させないといけません。
自動ペアリングがあれば、ケースから出した瞬間に起動して、ペアリングまでしてくれるので、まさにAirPodsと同じ様に使うことが可能です。

デザインもかっこよくおしゃれですね。
高級感もあって、この値段とは思えない品質の様に見えます。

次回は、商品の開封を致します。

 

目次

【目次】Dudios Zeus TWS bluetooth イヤホン

コメント