【UMIDIGI Z2】カメラ検証編

今回は、個人的にとても気になるカメラスペックについて、検証してみました。

目次

【目次】UMIDIGI Z2 , スマートフォン

UMIDIGI Z2

日本でも爆発的に売れている、海外スマートフォンです。
iPhone Xそっくりなディスプレイに、かっこよすぎるデザインが魅力的です。
スペックも結構高いので、いろんなアプリをサクサク遊べます。

【UMIDIGI】公式ページ

【AliExpress】UMIDIGI Z2

2018-07-25_17h48_38

 

カメラ性能検証編

様々なシチュエーションで撮影してみました。

▼外で歩いている時の映像情報
サイズ:145MB
長さ:1分11秒
解像度:1920x1080px
ビットレート:16Mbps
フレーム:30fps
オーディオ:127kbps

 

検証動画

【UMIDIGI Z2】カメラスペックもコスパ最強!?検証してみた。

 

まとめ

写真に関しては、大抵の人が満足できる画質ですね。
SNSで撮影する写真であれば、これで困ることはありません。
カメラアプリの動作はちょっともっさりするため、頻繁に利用する人には向きません。

動画に関しては、カメラを固定して、ピントも固定して撮影する分にはそれほど問題ありません。
画質もなかなか良さげです。
しかし、動画撮影中はピントのオートフォーカスが対応していないため、画面をタップしてフォーカスを合わせる必要があります。
手ぶれ補正にも対応していないため、歩きながらの撮影にはおすすめできません。

総評すると、お値段を考えると妥当ではありますので、カメラを最重要視していなければ、問題なく使えるスペックが搭載している端末でした。

【UMIDIGI】公式ページ

【AliExpress】UMIDIGI Z2

 

目次

【目次】UMIDIGI Z2 , スマートフォン

コメント

  1. やばっち より:

    こんばんわ♪Z2を入手しコスパの良さに感激しています。
    もしご存知でしたら教えてください。
    確かにカメラアプリはイマイチかと思いますので、他にオススメのカメラアプリありますか?
    また撮影データの保存先を本体メモリからSDカードに変更したいのですが方法が分かりませんでした。
    ぜひご教授くださいませ