スマホを首からぶら下げるマウントが便利!【スマホネックマウント】

アクションカメラも取り付けられます。

ネックマウント

両手を自由に使いながら撮影ができると色々なメリットがあります。
片手だとペットボトルの蓋さえも開けられませんからね。
一人で撮影する人にとっては、非常に便利なマウントです。

 

スペック

商品 ネックマウント
対応スマホサイズ 58mm~75mm
4~6インチ
使用例 自転車 撮影
バイク 撮影
日常生活 撮影
料理 撮影

 

開封

至ってシンプルなパッケージ

ネックマウント (1)

 

シンプルにネックレスの様にぶら下げて使えます。

ネックマウント (2)

 

こんな感じ。

ネックマウント (3)

 

ここはくっついていません。

ネックマウント (4)

 

プラスチック樹脂製なので、踏んづけたら壊れそう。

ネックマウント (5)

 

GoProと同じ3本爪タイプになっていました。

ネックマウント (6)

 

ガシンと回ります。

ネックマウント (7)

 

折りたたみタイプ

ネックマウント (8)

 

そしてはさみます。
バネタイプです。

ネックマウント (9)

 

分解できます。

ネックマウント (10)

 

GoProアクセサリーを取り付けられます。

ネックマウント (11)

 

取り付けました。

ネックマウント (12)

 

アクションカメラも取り付けられます。

ネックマウント (13)

 

こっちのほうが便利そう。

ネックマウント (14)

 

取り付け例

スマホをぶら下げるとこんな感じ。

IMG_20180610_012519

 

アクションカメラをぶら下げるとこんな感じ。

IMG_20180610_012921IMG_20180610_013000_1

 

動画

スマホを首からぶら下げるマウントが便利!【スマホネックマウント】

 

ネット上の意見

  1. 私はいつも写真などを撮るときは片手にスマホって感じで撮っていたのでこの商品が来てからはクビに掛けて作業ができるという優れた商品でしたよ。
  2. 細いプラスティックでできていますので、強度はそれなり。首にかける際に広げすぎなければ、何度か利用していますが問題なさそうです。片手にスマホやアクションカムを持って片手で作業といった場合に両手が使えるようになるメリットが大きいです。スマホのアダプターが付いてきますが、ネジで取り付けられているので私はアクションカムを代わりにつけて利用しています。

  3. スマフォを挟むプラッチック2本の爪の部分が1回の使用で折れて使えない。発想はよく,軽量で魅力的な商品であるが,肝心の爪があまりにもお粗末。早期改良を望む。ランチ1回程度の価格なので返品や交換はめんどくさいのでしていない。
  4. ブランケットをアクションカム用に交換して使用しています。
    手ブレ補正機能を使うとネックマウントで撮影してもブレが結構押さえられるので便利です。
  5. 皆さんの評価を見て購入してみました 確かに素材はイマイチかと思いますが普通に使う分には良いと思います、到着後GoPro中華モドキ!(^^)!で自転車使って試してみましたが、そんなに悪いとは思いませんでした。普通に使って行く分には問題ないと思います

 

ポイント

良い点

  • 激安
  • 両手が自由になる
  • 首へのつけ外し簡単
  • GoPro系も取り付けられる

 

気になる点

  • 耐久性は低いかも

 

まとめ

なかなか良さげなガジェットです。
今までは帽子タイプばかりを使用していましたが、歩きや自転車に乗るときはこちらのほうが良いかもしれません。
帽子は視線を追えますが、視線移動が多いと視聴者は酔ってしまうので、自転車バイク登山の際は視線を追わないネックマウントが最適かと思います。

これから暖かくなるので、自転車に乗る人も増えますでしょうから、自転車に取り付けるよりも、若干の臨場感を感じられるネックマントは良いかもしれません。
自転車に取り付けると、取り付け取り外しがめんどいので、コンビニに寄る時も、いちいち取り外ししないといけませんからね。
ネックマウントなら、そのまま持っていけますし、カバンに入れるのも一瞬です。

値段が安いのも素晴らしい点です。
調べてみると、僕が購入したのは899円でした。
今は品切れで15,000円と意味不明の価格になっていますが、似たような商品は他にも売っているので、最安値のものを買うとよいかと思います。
どうせ同じ商品なので。

コメント