【衝撃】布団をまるごとお掃除する すごい方法!【Dibea 布団クリーナー , 開封レビュー】

Dibea 布団クリーナー

皆さん、お布団のお掃除はしていますか?
お布団に潜り込んだホコリやダニ、花粉をお掃除するのに最適なのはお外で干すことです。
でも、そんなこと毎日できませんよね?

今回は、そんなときに大活躍のおふとんクリーナーをご紹介致します!

提供:Dibea

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Dibeaとは?

このブログでも紹介したことはありますが、Dibeaというのは中国の掃除機メーカーです。
日本でも、Amazonにて色々な掃除機を販売しています。

特に、ダイソンそっくりのデザインのコードレス掃除機が大人気です。
吸引力も強く、サイクロン方式のダストカップを採用しているので、ゴミ捨ても楽ちんです。
連続使用も20分と長いのも特徴で、かなりのヒット作品です。

 

Dibea 布団クリーナー

大人気激安掃除機の技術を活用した、ふとんクリーナーです。
吸引力だけではなく、医療現場でも使用されている紫外線を搭載し、殺菌効果をプラスしています。

 

スペック

商品 Dibea 布団クリーナー
ブランド Dibea
ASIN B079L5Y6JJ
型番 UV-808
消費電力 400W
吸引力 15000Pa
(15kPa)
振動回数 毎分6000回
吸込み幅 25cm
集塵容積 500mL
赤外線殺菌 253.7nm
ダニ、ホコリ、花粉の吸引除去率 99%
電源コード長 4.5m
本体重量 1.8kg
付属品 布団クリーナー本体
予備のHEPAフィルター
お手入れブラシ
日本語説明書

 

特徴

1分間に6000回もの超高速振動部が接地面に付いているので、その振動で奥のダニを浮き上がらせます。

Dibea ふとんクリーナー (3)

 

医療現場でも活用されている、紫外線ランプにより99%のダニやアレルギー物質を除去します。
さらに、地面に接している時以外は、自動で紫外線ランプはOFFになる安全設計です。

Dibea ふとんクリーナー (2)

 

15kPaの強力吸引により、ダニ、ホコリ、花粉を根本から吸引します。

Dibea ふとんクリーナー (4)

 

持ちやすく使いやすい持ち手が付いています。

Dibea ふとんクリーナー (5)

 

フィルターは汚れた空気を綺麗にします。

Dibea ふとんクリーナー (6)

 

開封

海外メーカーの気になるところはパッケージです。

Dibea ふとんクリーナー (1)

 

でも、Dibeaのパッケージはまるで日本製かのように、しっかりと作られています。

Dibea ふとんクリーナー (2)

 

海外モデルを単純に箱詰めして送っているのではなく、日本人に販売するために再開発しているのがわかりますね。

Dibea ふとんクリーナー (3)

 

それでは、開封です!

Dibea ふとんクリーナー (8)

IMG_20180530_170002IMG_20180530_170009IMG_20180530_170019IMG_20180530_170026IMG_20180530_170036IMG_20180530_170045

 

発砲スチロールに包まれて、しっかりと梱包されていました。
今の所100点です。

Dibea ふとんクリーナー (9)

 

付属品その1は、予備のフィルターです。

Dibea ふとんクリーナー (10)

 

フィルターは汚れやすいので、間にティッシュなどを挟んで使うことをメーカーも推奨しています。

Dibea ふとんクリーナー (11)

 

でも、いつかは汚れてしまうので、予備が付いているのは安心ですね。

Dibea ふとんクリーナー (12)

 

掃除用のブラシも付いていました。

Dibea ふとんクリーナー (13)

 

そしてこちらがDibea ふとんクリーナー本体です!

Dibea ふとんクリーナー (14)

 

結構かっこいいですね!
そして、パッケージの品質に比例するように、本体デザインも作りも完璧です!

Dibea ふとんクリーナー (15)

 

もしここに「Panasonic」と書かれていても、全く気づかないレベルです。

Dibea ふとんクリーナー (16)

 

バッテリーではなく、コンセント直挿しタイプなので、連続で使い続けられます。
電池式だとすぐに電池がなくなってしまうのと、吸引力も弱くなりがちで値段も高くなるので、いいですね。

Dibea ふとんクリーナー (17)

 

持ちやすい大きなハンドルも付いているので、使いやすいです。

Dibea ふとんクリーナー (18)

 

裏面はこんな感じです。

Dibea ふとんクリーナー (19)

 

ブラシも付いています。

Dibea ふとんクリーナー (20)

 

ゴミはこのダストカップに貯まります。

Dibea ふとんクリーナー (21)

 

捨てるのも簡単です。

Dibea ふとんクリーナー (22)

 

後ろにフィルターが付いています。

Dibea ふとんクリーナー (23)

 

使うときは、ティッシュを挟めるとゴミを簡単に捨てられるようになります。

Dibea ふとんクリーナー (24)

 

この写真では、ティッシュ1枚を更に2枚に分けたものを使用していますが、それだとすぐに破けちゃうので、もともとの1枚を折りたたんで挟んだほうが良いかもしれません。

Dibea ふとんクリーナー (25)

 

とりあえず、こんな感じになりました。

Dibea ふとんクリーナー (26)

 

動画

【レイコップ完全敗北】激安ふとんクリーナーがやばい!【Dibea UV-808】

 

ネット上の意見

  1. 以前から気になっていた布団クリーナーですが、値段が下がっていたので購入しました。購入後、毎朝使用しています。15Kpaの超吸引で一気に吸い込んでるのが、感覚的によくわかります。数日間掃除してみると布団表面の見えないホコリがダストボックスにたまっているので、その効果はすぐにわかりました。こんなにホコリがあったんだとビックリするぐらいです。

  2. ダニ、ホコリ対策にばっちり?だと思います。子供が2人いるのでやはり清潔にしていたいので毎日使用しています!本体はそんなに重たくないので使用していても疲れないです。吸引力が結構強いのでしっかりダニ、ホコリをとってくれているのではないかと思います。梅雨の時期で布団が干せない日があると思うのでこれからさらに重宝しそうです。
  3. 梅雨の時期も近づいてきて暖かくなり、ダニが増えてきますので購入しました!外干しをしたいのですがマンションの形状からどうしてもする事は困難なのでこちらで代用しようと!
    届いて早速使用してみたのですが吸引力がかなりあります!
  4. 以前から気になっていた布団クリーナーですが、一時期CMなどでよく聞いた某メーカーを見なくなったので、お手頃感のあるこちらを購入。これから梅雨になるので外で布団が干せない時などに重宝しそうです。コードがありますがその代わりに吸引力が十分あるので助かってます。布団を掃除するだけなのでコードがあっても全く気になりません。
  5. 埃や花粉に敏感な家族でくしゃみをするので楽になればと思い購入しました。また、この時期外に干すと逆に花粉が付着するので毎日手軽にできる物を探していました。毎日布団や枕を天日干しするのも大変でしたが今はそんな手間や天候を気にしないでいいですね。

 

ポイント

良い点

  • お安い
  • 結構しっかり吸い込んでくれる
  • 6000回の叩き機能付き
  • 紫外線(UV)ランプがついている
  • 安全装置付き
  • 高品質な製品とパッケージ

気になる点

  • コンセントが有線タイプ

 

まとめ

UVランプ付きでしっかり吸い取れるふとんクリーナーでした。
最初使ったときは、それほど吸引力を感じられませんでしたが、布団を掃除してみると、見事なまでにダニホコリを吸い取っていました!
吸引力が感じられなかったのは、布団に吸い付いてしまい、掃除がし辛いくなるのを防ぐ吸引口になっているからかと思います。

6000回の叩き効果は実際にあるかどうかはよくわかりませんでした。
たたくというよりは、振動している感じで、無いよりはマシかな程度に思います。

製品の品質は非常に良かったです。
中国のすぐ壊れそうな感じは一切なく、非常に堅牢かつ使いやすかったです。
ゴミ捨ても簡単で、これならストレス無く使えますね。
フィルターにはティッシュなどを挟んで使うのをおすすめします。

紫外線UVランプもついているので、更に除菌効果が期待できます。
どのくらいこれで除菌されているかは判断ができませんが、UVの除菌は「トイレの手を乾かす機械」や「お風呂のクシ入れ」でも使われていることから除菌効果はあるというイメージがあります。
吸い込むだけでは、菌をすべて取り除くことはできませんから、UV除菌は嬉しいですね。
※UV照射15秒で大腸菌は約97.5%、ブドウ球菌は98.4%死滅します。

お安くしっかりお布団を清潔に保ちたい方は、ぜひゲットして使ってみて下さいヽ(^ω^)ノ

 

コメント