GoProを買う前に見て欲しい、コスパ最強のアクションカメラ【ThiEYE T5 Edge , アクションカメラ】

ThiEYE T5 Edge レビュー (1)

えっ!?この値段でGoPro超え!?
本当にびっくりしますよ!

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。
業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

アクションカメラの面白さ

アクションカメラって本当に面白いんです!
スマホを手で盛って撮影する映像とは違って、スピード感のある生き生きとした映像を撮影できるんです!
スマホを持つと、どうしても落とさないように慎重になりますが、アクションカメラなら落とす心配もありませんし、万が一落としても大丈夫なんです!
スマホと違って壊れづらいですし、防水ケースに入れちゃえば水に入れてもへっちゃらです!

撮影しているときのストレスも全然違います!
旅行中ずっと撮影し続けるのって大変ですが、アクションカメラなら体に取り付けておけばいいので、全くストレスがありません!

今回ご紹介するのは、海外で超人気のThiEYEから発売された新機種です!

 

ThiEYE T5 Edge

超ヒットさくを多数生み出してきた、ThiEYEの新型T5 Edgeが登場です!
よくGoProと比較されるんですが、圧倒的に安いのに、性能が変わらないと太鼓判を押されてきたアクションカメラです!
スマホでは撮影できない、170度の広角レンズはまさに迫真ですよ!

【TOMTOP】ThiEYE T5 Edge アクションカメラ

ThiEYE T5 Edge レビュー (1)

 

スペック

製品名 ThiEYE T5 Edge
ブラック 
チップセット V50
センサー Panasonic 34112 CMOS Sensor
動画解像度 (3840 * 2160) 30fps
(2720 * 1520) 30fps
(1920 * 1080) 60fps
1280 * 720 120/60/30fps
写真解像度 14MP(4320 * 3240)
10MP(3648 * 2736)
8MP(3264 * 2448)
5MP(2592 * 1944)
2MP(1600 * 1200)
ファイルフォーマット H.264
JPG
microSD  最大128GB
バッテリー 3.7V 1100mAh 3.8Wh
Li-ion Battery
充電時間 2時間
連続駆動時間 4K 30fps:80分
1080p:100分
サイズ 6 * 4.1 * 2.3cm
76g
付属品 1 * Action Camera with Battery
1 * Remote Control
1 * Waterproof Housing
1 * Camera Housing Backdoor
2 * Anti-fog Insert
2 * Adhesive Mount
1 * J-shape Mount
2 * Adhesive Tape
1 * USB Cable
1 * Bag
1 * Cleaning Cloth
1 * User Manual(English/Chinese/French/German/Japanese/Italian)

 

開封

 

中華GoProは製品と一緒にいくつかのアクセサリーも付属しているのが特徴です。
ThiEYE T5 Edgeはそこまで大量に付属しているわけではないですが、すぐに使えるくらいにはいろいろ付いていますね。

ThiEYE T5 Edge レビュー (2)

 

今回の付属品はかなり豪華です!
装着状態で360度回転するアタッチメントはかなり便利ですよ!
何度も貼り直しが効かないので、貼り付けた状態で向きを変えられるのは貴重です。

カメラ三脚穴も搭載しているので、カメラアクセサリーに簡単に取り付けできます。

ThiEYE T5 Edge レビュー (3)

 

遠隔操作可能なリモコンもついているのも特徴です。

ThiEYE T5 Edge レビュー (4)

 

腕に取り付ければ、すぐに録画開始出来ますよ!

ThiEYE T5 Edge レビュー (5)

 

魚眼レンズ特有の丸みを補正する昨日も搭載です!

強力な手ぶれ補正も付いているので、ブレの少ない映像が撮影可能です。

ThiEYE T5 Edge レビュー (6)

 

1400万画素のPanasonic 34112 CMOS Sensorが搭載しているので、超美麗な映像を撮影出来ます。

ThiEYE T5 Edge レビュー (7)

 

2インチ液晶ディスプレイも搭載しているので、撮影しながら映像データを確認出来ます。

ThiEYE T5 Edge レビュー (8)

 

アクアモードを用いれば、水中でもきれいな映像を撮影可能です!

ThiEYE T5 Edge レビュー (9)

 

 

スローモーション撮影モードにすれば、120fpsでかっこいい映像が撮影可能です。

ThiEYE T5 Edge レビュー (11)

 

専用アプリを用いれば、スマホから遠隔で撮影・確認が可能です。

ThiEYE T5 Edge レビュー (12)

 

170度の超広角レンズが搭載しているので、ほぼ真横まで撮影可能です!

ThiEYE T5 Edge レビュー (13)

 

再高解像度は4Kです!
超美麗な映像を撮影可能です。

ThiEYE T5 Edge レビュー (14)

 

外観はこの様になっています。

ThiEYE T5 Edge レビュー (10)

 

動画

▼開封(英語)

 

▼開封と映像サンプル(英語)

 

▼サンプル映像

 

▼SJCAM SJ7 STAR VS ThiEYE T5 Edge VS GoPro 6

映像・色味はThiEYE T5 Edgeが最もきれいで、手ぶれ補正はGoPro 6が最も強いと感じました。

youtu.be-IbZzuiV79hQ

 

ネット上の声

  • 外部マイクをオプションで使えればなお良かったです。基本的に、WiFiアプリはうまく動きますが、たまに接続に少し時間がかかります。 頻繁にこのカメラを使用つかていますが、間違いなくお勧めします。
  • 私のニーズに合ったカメラで満足しています。 値段に見合った価格です。 アプリケーションも良く出来ていて、便利です。
  • 私はThieye T5Edgeにとても満足しています。 理由は、4Kが素晴らしくきれいなビデオ品質とeis(手ぶれ補正)が搭載しているからです。筐体のビルド品質は素晴らしいです。 Thieyeはアップデートもしてくれます。 オーディオはステレオで非常にクリアです! 私はこのカメラをお勧めします!
  • 私はこのカメラが大好きです。 ThiEye T5edgeは素晴らしいです! あのアクションカメラの最新モデルと同じくらい優れた品質で、新しい機能は使いやすく、旅行などの思い出を高品質の映像で簡単に記録できます。 言うまでもありませんが、GoProよりも数万円安いです。
  • 私はT5 Edgeを1ヶ月前に購入して以来、毎日使っています。 私が撮影した映像のほとんどは、4K @ 30fpsで撮影していまして、素晴らしい映像を撮影出来ています。

 

クーポン

クーポン:JPTT5
割引価格:11349円

TOMTOP クーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  1. お値段以上のスペック
  2. 品質の高い筐体クオリティー
  3. 4K 30fps対応
  4. 手ぶれ補正対応
  5. 高品質なアクセサリーが付属
  6. リモコンが付属
  7. 海外で人気の機種
  8. バッテリーの持ち時間が長い

 

気になる点

  1. 別売りバッテリーはまだ販売されていない

 

まとめ

ハイスペックなチップセットが搭載した格安アクションカメラです!
ネイティブ4Kで撮影してくれるため、無理やり伸ばした偽4Kではございません。
GoProレベルの映像品質で撮影ができますが、値段は激安です。

アクセサリーもいろいろついてくるので、すぐに楽しめます。
ヘルメットに貼り付ければ、面白い車載映像も撮影出来ますし、三脚穴が付いているので、自撮り棒に取り付ければ、広角の映像が簡単に撮影可能です。
防水ケースも最初からついてくるので、すぐにでも海で撮影が可能です。

これからの季節、カメラの出番が増えるので、思い出づくりのために、アクションカメラを1つ用意しておくといいですよ!
スマホを手で持って撮影するのではなく、体に取り付けて撮影する映像は、旅行時の負担もないですし、面白い映像が撮影出来ます。
僕の場合、以前台湾に1週間旅行に行ったときは、合計24時間分も撮影していましたからね!
スマホで24時間撮影はきついですが、アクションカメラなら、体に取り付けておくだけなので、全く負担が無いんです。

付属のバッテリーは1つなので、別売りバッテリーが欲しい人はご注意下さい。
ただし、通常の中華GoProはバッテリー1つで30分程度しか動きませんが、このThiEYE T5 Edgeはフル充電で連続100分動きます。
そのため、一般的な中華GoPro3個分のバッテリーと同じですから、1つでも全く問題なく利用可能です。

ThiEYE T5 Edgeは頻繁にアップデートも来ているので、サポートも安心ですね。
アップデートにより、動作も安定して、よりきれいな映像を撮影できるようになることもあるので、良い事づくしです。
何より、発売後もサポートをきちっと行っている会社かどうかを見分けるポイントにもなります。

ThiEYEは世界的にファンが非常に多いメーカー・ブランドなので、おすすめですよ!

【TOMTOP】ThiEYE T5 Edge アクションカメラ

【TOMTOP】トップページ

コメント

  1. 興味を持った者 より:

    このカメラにつけられるスタビライザーはありますか?もし、ご存知でしたらおしえてください。
    これからもレビュー楽しみにしていますを

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      興味を持った者さん、こんにちは。
      電子スタビライザーごとに、アクションカメラ対応かどうかが書かれていたり、付属のアクセサリーを使うことで使えるようになったりします。
      基本的にスマホを挟むタイプであれば、使えることが多いと感じました。
      ▼例えば
      https://www.tomtop.com/p-d4717c.html

      専用品の場合、スマホを挟めなくなるので、そこも検討材料かと思います。

      ▼対応していなくても、こういったプレートを使うことで使えるようになります。
      http://wp.me/p7cxfC-88p

      僕の場合は、スマホのほうがよく使うので、スマホを挟めるモデルのほうが好きです。
      アクションカメラはプレートを使えば取り付けできますからねヽ(^ω^)ノ

  2. たまひろ より:

    とても良いレビューですね。このカメラを買おうと思ってTOMTOPのショッピングカートまで行きましたが、クーポンの使い方がわかりません。教えてもらえますか?
    素晴らしいブログなのでフォローさせてもらいました。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      たまひろさん、こんにちは。
      返事が遅れてしまい申し訳ございません。

      カートに入れて、購入ページの右側に「Apply a Promotion Code」と書かれたところがあります。
      そこの+ボタンをクリックして、クーポンコード「JPTT5」を入力をすると、割引が適用されますヽ(^ω^)ノ

      見づらいかもしれませんが、こちらの画像を参考にして頂ければ幸いです٩( ‘ω’ )و
      http://kazuhiro-geek.com/wp-content/uploads/2017/07/fd490b8a956939373c4395e3c3b2310a.jpg

      また、見づらい動画ですが、クーポンの使い方を解説しているので、こちらも参考になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました