腕を動かして動かせる!最先端のトイドローンが面白い!【ミニドローン , GoolRC T100 , 開封レビュー】

通常のコントローラーではなく、傾きセンサー内蔵のリモコンを手に装着して、手を傾けて操作するタイプの新型ドローンです!
直感的操作が面白いので、早速開封してみました!

目次

  1. 開封レビュー(このページ)
  2. 飛ばしてみた

 

提供:kokorest-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

ドローンの操縦は難しい?

ヘリコプター型や飛行機型のラジコンよりは圧倒的に操作が簡単と言われているドローンですが、少し目を離すとどっかに飛んでいってしまいます。
ドローンの向きを常に意識して飛ばさないと、反対方向に飛んでしまったり、案外慣れが必要だったりします。
そこで、今回ご紹介するドローンは飛ばしたい方向に腕を傾けるだけで飛ばせてしまう、画期的なドローンです!

 

GoolRC T100 ドローン

激安シンプルなトイドローンです。
リモコンが独特で、傾けて操作が出来ます。
直感的に飛ばしたい方向に傾けるだけなので、とっても簡単です!

 

スペック

商品 GoolRC T100
ブランド GoolRC
ASIN B073ZCR169
型番 T100
材質 ABS
リモコン 2.4GHz
ジャイロ 6軸
モーター ブラシモーター
バッテリー 3.7V 280mAh
リチウムイオンバッテリー
連続飛行時間 5~8分
充電時間 約30分
通信距離 約20m
サイズ 155 * 155 * 35mm
33g
付属品 1 * GoolRC T100 RCクアドコプター
1 * 2.4Gモーションコントローラ
1 * 3.7V 280mAh Li-Poバッテリー
2対のスペアプロペラ
2 *フィンガーホルダー
1 * USB充電器
1*スクリュードライバー
1 *ユーザーマニュアル

 

開封

2000円台で買える激安トイドローンですが、パッケージはちゃんとしていますね!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (1)

 

Motion Controlling Droneとのことです!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (2)

 

いろいろ英語が書いてありますが、中には日本語のマニュアルも入っているので安心して下さい!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (3)

 

こっちも英語ですが、無問題です!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (4)

 

それでは開けましょう!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (5)

 

じゃ~ん!中に入っているのはこちらぁ!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (6)

 

日本語の他に色々な言語のマニュアルが入っていました。

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (7)

 

マニュアルは機械翻訳の変な日本語ですが、なんとなくわかります!
英語よりはわかりやすいので、これはありがたいです!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (8)

 

そして、激安ドローンですが、プロペラの予備もしっかりと入っています!
トイドローンのプロペラはどっかに飛んでいったり、折れやすいので嬉しいですね!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (9)

 

結構ちゃんとしたプロペラですよ!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (10)

 

左の透明のやつは、指を固定させるためのものです!
壊れるようなものではないですが、なぜか2つもついていました!
右のはバッテリーの充電器です!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (11)

 

ここにバッテリーを差し込んで充電します!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (12)

 

USBタイプなので、パソコンやスマホ充電器に挿しましょう!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (13)

 

こちらはバッテリーとドライバーです!
ドライバーはプロペラを交換するときに使います!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (14)

 

バッテリーはこの手のタイプなので、抜き差しが少し面倒です!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (15)

 

こちらはリモコンです!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (16)

 

先程の部品を取り付けました!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (17)

 

右手に装着して使います。
左側面に十字キーと電源ボタンが付いているだけです!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (18)

 

裏面には電池ボックスが付いています!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (19)

 

丸みのあるデザインでつけ心地もGoodです!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (20)

 

手にフィットします!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (21)

 

こんな感じで付けます!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (22)

 

親指でボタン操作します!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (23)

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (24)

 

電池は単4電池3本を利用します。
付属しないので、用意しましょう!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (25)

 

そして、こちらがドローンです!
小さい!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (26)

 

プロペラガードが予め装着されているので、すぐに飛ばせます!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (27)

 

プロペラガードはかなり細いですが、ドローン自体が軽いので、問題ありません!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (28)

 

裏面にはバッテリーを入れるところがあります!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (29)

 

このむき出しのケーブルにバッテリーを取り付けます!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (30)

 

そして、この穴に押し込むだけです!簡単!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (31)

 

GooLRCと言うブランド!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (32)

 

プロペラの根本は歯車でむき出しです!
外で遊ぶときは、水っぽいところは気をつけましょう!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (33)

 

バッテリーを装着して

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (34)

 

入れたらOK!

dodocool GoolRC ドローン 開封レビュー (35)

 

ネット上の意見

  1. 遊びに来た子供たち用に購入しました。上下左右のコントロールは角度を付けて操作が出来るので非常に簡単です。自動ホバリング機能搭載のお陰で、自動的に安定を保ってくれますのでその辺りは他のドローンと比べると簡単です。
  2. 見た目は玩具っぽいですが、本格的な飛行を操縦できます。他のドローンの操縦にはスマホを使って行うものが多いですがこちらは専用のリモコン(別途、単四アルカリ電池×3本が必要です)を片手を利用して行います。まだ、慣れない操縦ですが本体はとても軽く、プロペラの周りに保護されているので硬い場所に落ちても壊れにくいです。
  3. 小さいので家で遊べるのが私には合ってました。なんたってこの歳で一人で外で遊ぶのが恥ずかしいww家でもくもくと遊べて嬉しいです。
  4. 片手でコントロールする、ユニークなドローンです。価格も手頃で、いい意味で超良くできたおもちゃと言った感じ。この価格で高度維持機能があるのは便利だし、デザインも全く安っぽさがなく、本格的なのでプレゼントにしても喜ばれると思います。
  5. 小さいですが、立派にドローンです。コントローラーで指示を出してそれを忠実に本体が反映するという点では、一般的なドローンと何ら遜色ありません。小型ゆえに、30分ほどの充電時間ですみます。

 

ポイント

良い点

  • 超激安
  • 小さい
  • 軽い
  • 感覚で飛ばせる
  • 結構反応が良い
  • 飛ばすのが簡単

 

気になる点

  • 風に弱い

 

クーポン

クーポン:8IADQND6
割引:40%オフ
期間:4月20日まで使用可能

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

とってもシンプルなドローンですが、ちゃんと安定して飛んでくれました。
プロペラガードも簡素ではありますが、ドローン自体が軽いので、これで十分です。
壁にあたってもガードのおかげで墜落もせず、跳ね返ってくれます。

びっくりするくらい安定するので、家の中で飛ばして遊ぶのに最適です。
逆に、風が少しでもあると、すぐに飛ばされてしまいます。
人間にとってあまり風がないと思って飛ばしても、小さなドローンにとっては飛ばされてしまうくらい、風の影響が強いです。
風がまったくないときは、外でも飛ばせますが、基本家で飛ばして遊ぶのが良いかもしれません。

リモコンの感度も想像以上に良かったです。
飛ばす前は、多少遅延や反応が悪いのかな?と思ったのですが、全くそんなことはありませんでした!
右に動かしたら瞬時に右に動いてくれます。

そして、常ヘッドレスモードで飛んでくれるので、操縦も簡単です。
ドローンの向きを考えずとも、右に傾ければ右に飛びます。

軽いので、誤ってプロペラに触ってしまっても、怪我はしないくらいでした。
多少痛いですが、大怪我はしないので安全かと思います。
子供等の皮膚が弱い場合はわからないので、プロペラには触らないに越したことはありません。
軽いので、ぶつかって落下しても壊れませんし、いろいろ安全です。

バッテリーは結構すぐに電池切れになってしまいます。
しかし、充電も30分で完了するので、すぐにもう一度飛ばせます。
連続でたくさん飛行させたい場合は、バッテリーの別売りパックもあるので、一緒に購入して下さい。

トイドローン入門としてはかなり良いモデルですよ!是非ゲットして遊んで下さい!

次回は、実際に飛ばしたときの映像をご紹介致しますヽ(^ω^)ノ

 

目次

  1. 開封レビュー(このページ)
  2. 飛ばしてみた

コメント