ディスプレイとノートパソコンを同時に置けるスタンディングデスクの登場です。【クラウドファウンディング , Makuake】

Flexispot スタンディングデスク M7SB (1)

お安くて品質の高いスタンディングデスクが欲しかった人は、要チェックです。
クラウドファウンディングで買うとお安くなります(*´ω`*)

運動不足を解消するオフィス器具

常に座った状態で作業をしている人は不健康になりやすいです。
運動不足による病気や筋力不足は病気を誘発しやすくなることでしょう。
かといって、毎日1時間ランニングするというのは非常に大変です。

ランニングなんて、3日坊主のボクにとっては格好の餌食になってしまいます。
そこで、一つの解決法が立ちながら作業すると言う発想です。

運動出来ないなら、定期的に立って作業をすればいいじゃない!
ということで、現在Makuakeにてミニ スタンディングデスクのクラウドファウンディングが開催されています。

まくあけ

 

FlexiSpotとは?

FlexiSpotは、あの大手LocTek参加のブランドです。
LocTekは主にモニターアームを世界的に販売しているメーカーです。
Amazonでの人気も高いので、購入して使っていると言う人も多いと思います。

 

FlexiSpot ミニスタンディングデスク M7SB

FlexiSpotは以前から、いろいろなスタンディングデスクを発売しています。
そして、今回クラウドファウンディングに登場したモデルは、今までのものよりも大きくお安くなっています。
1つのディスプレイと1台のノートPCを置けるスペースのあるスタンディングデスクとなっており、ノートPCの置く部分は外すことも可能です。

【Makuake】FlexiSpot ミニスタンディングデスク M7SB

【FlexiSpot】商品一覧

Flexispot スタンディングデスク M7SB (1)

 

スペック

商品 FlexiSpot ミニスタンディングデスク M7SB
重量(本体) 12.2 kg
昇降範囲 120-400 mm
耐荷重(天板) 3-10 kg
耐荷重(キーボード板) 最大2 kg
天板サイズ 550*415 mm
キーボード板サイズ 550*308 mm
梱包サイズ 61.5*18.8*51.5 cm
天板厚さ 25 mm

 

写真

スタンディングデスクというと、大きな机自体が昇降するイメージですが、このスタンディングデスクは机の上に置いて、パソコンだけが昇降する仕組みになっています。
そのため、組み立ても取り付けも簡単で今使っているテーブルで使うことが出来ます。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (7)

 

ガススプリング式になっているので、レバーを引くだけで、簡単に上下させることとが出来ます。
ただ、最低でも3kgの物が載っていないと、上昇は出来ても下降が大変になります。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (1)

 

目標金額は30万円とのことです。
結構安い気もしますが、目標達成するかどうかは関係なく、一般販売は決まっているみたいなので、一つの広告+割引で購入できる先着特典と言う意味合いとして行っているのかもしれません。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (2)

 

使うときのイメージはこちらです。
座った状態のときも立った状態の時も、同じ目線で使うことが出来ます。
レバーひとつで高さを変更出来るというのはすごいですね。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (3)

 

レバーは右に付いているようです。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (4)

 

今までのモデルだと、キーボードトレイにはキーボードしか置けないサイズでしたが、このモデルは、ノートPCも置ける形状とサイズになっているようです。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (5)

 

キーボードとマウスを使うときはこんな感じです。

Young Businessman Looking At Calendar On Computer

 

座りっぱなしは結構体に悪いみたいなので、気をつけたいですね。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (8)

 

腰が痛くてたまらない!

Flexispot スタンディングデスク M7SB (9)

 

ボクはブロガーなんで、座っている時間が長いので、使ったほうが良いかもしれないです。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (10)

 

確かに、昔立ち仕事で働いていたときは、かなり痩せていました。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (11)

 

日本人の体型なら大半の人が問題なく使えそうですね。
念のために、今使っている机やキーボード周りのサイズは測っておいたほうが良いかと思います。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (12)

 

作っているのは海外の人達みたいです。

Flexispot スタンディングデスク M7SB (13)

 

動画

今回のFlexiSpot スタンディングデスクの動画はまだ出ていませんので、FlexiSpot(LocTek)製の製品の動画をまとめました。
FlexiSpot(LocTek)製の製品の品質の参考にしてみて下さい。

座り続けによる疲労を軽減できるPCデスクがあるらしい!?【Loctek】
Loctek スタンディングデスクの設置!キーボード置き場を設置してみます。腰の負担が減って痛みが全く無い!
🔴日本人の9割が知らない、健康になりながら仕事をする唯一の方法
🔴運動しながら、勉強ができる驚くべき方法

 

まとめ

FlexiSpot製品の品質は誰もが認めるくらい高品質です。
そんため、超激安!とは言えないのですが、お値段以上の価値はあると思います。
今回のスタンディングデスクもキワモノ的なガジェットですが、一部のユーザーには喉から手が出る商品かと思います。

クラウドファウンディングで買うと定価よりもお安く買える見たいなので、健康と机の上の環境を気にしている人はチェックしてみても良いかもしれません( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

【Makuake】FlexiSpot ミニスタンディングデスク M7SB

【FlexiSpot】商品一覧

 

コメント