運動しながら作業ができる、フィットネスバイク!【FLEXISPOT デスクバイク V9】

エアロバイクとスタンディングデスクを合体させちゃいました!
その結果、CES 2018アワード賞を受賞しちゃいました。

提供:Loctek

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

運動しながら作業もしたい

平成が終わろうとする今の時代、本当に時間が足りませんよね。
毎日仕事や、遊びに追われてしまい、まともに運動ができていない人は大勢いるかと思います。
寿命は伸びても、健康寿命はなかなか伸びないこの時代で、幸せに健康的に生きつづけるためには運動は欠かせません。

そんなときに、運動しながら遊んだり、作業をすることができれば、少ない時間で効率的に運動をすることが出来ますよね。
それを実現させたのが、このデスク付きエアロバイクなんです。

2017-12-8_2-5-51_No-00

 

  • このエアロバイクのデスク部分にパソコンやノートを広げて作業をすれば、一石二鳥です。
  • このエアロバイクのデスク部分にタブレットやスマホでYouTubeを見れば、一石二鳥です。
  • このエアロバイクのデスク部分に本を広げて読めば、一石二鳥です。

普段ぼーっとしている時間を運動時間に変換することが出来てしまいます。

 

FLEXISPOT デスクバイク V9

スタンディングデスク付きのフィットネスバイクです。
勉強、作業をしながら運動が出来る画期的なフィットネス機器です。
CES2018アワードを受賞し、世界的にも認められた新しいガジェットです。

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

スペック

商品 FLEXISPOT デスクバイク V9
ブランド Flexispot
ASIN B076LSK4LV
型番 FlexiSpot Deskcise Pro
サドル耐荷重 130kg
推奨身長 150 ~ 190cm
可動範囲 デスク:1080~1230mm
サドル:755~945mm
パッケージ寸法 823x815x318mm
製品重量 約34.5kg
組み立て ほぼ不要
負荷 ガススプリング制御の無段階調節
メーター機能 SCAN(各項目自動切り替え)
TMR(時間)
SPD(速度)
DIS(距離)
CAL(消費カロリー)
ODO(累計距離)
RPM(1分間の回転数)

 

開封

34.5kgという超重量級の段ボール箱で到着するので、床を傷つけないように気をつけて運びましょう。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (1)

 

このくらいでかいサイズです。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (2)

 

中にはしっかりと発泡スチロールで梱包されていました。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (3)

 

作業するときは、座布団とか用意しておくと良いと思います。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (4)

 

脚は折りたたむことが出来るので、収納するときはコンパクトに出来ます。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (5)

 

カチッと広げるだけで、簡単に設置することが出来ます。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (6)

 

ここまでたったの3分程度です。
組み立て作業がほぼ無いので、とても簡単です。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (7)

 

後はデスク部分を差し込んで、付属のネジで固定するだけです。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (8)

 

負荷は1~8まであり、コンセントに接続する必要が無いので、好きな所で使えます。
必要なのは単三電池2本だけです(付属しています)

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (9)

 

乗ってみるとこんな感じです。
乗り心地も良好ですね。
到着した日だけで合計55分乗ったのですが、違和感ありませんでした。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (10)

 

デスクの上に13.3インチノートPCを載せてみました。
デスクの面積がかなり広い事がわかるかと思います。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (11)

 

デスクの手前にはぷにぷに素材のハンドレストもついているので、長時間タイピングする際も、快適です。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (12)

 

椅子もぷにぷに素材で、しっかりとした材質になっているので、座り心地も良好です。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (13)

 

ペダルはこんな感じです。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (15)

 

ペダルにはシリコンゴムのカバーを付けることが出来るので、素足で乗っても痛くありません。

FlexiSpot Deskcise Pro 開封レビュー (14)

 

動画

 

CES Innovation Awards受賞

CESでInnovation Awardsを受賞するというのは知っている人からすると、本当にすごいことです!
言葉で説明するのはとても難しいので、下の動画を見てほしいのですが、CESに出展されているガジェットたちは本当に最先端で、世界が注目されているメーカー、ブランドの製品が一同に集まっています。
このCESという舞台で、Innovation Awardsを受賞するというのは、世界で認められた製品であることを証明するには十分すぎると言っても過言ではありません。

▼去年2017年のCES出展製品の一部を動画でまとめられています。

 

▼来場者に聞いたベスト・オブCES 2017

【CES 2018受賞】FlexiSpot Deskcise Pro Named 2018 CES Innovation Awards Honoree

 

ポイント

良い点

  • エクササイズしながら、作業ができる
  • かっこよくおしゃれなデザイン
  • 各種高さの調整が可能
  • 机面積がとても広い
  • ハンドレスト、サドル素材がしっかりとしている
  • 動作音が非常に静か
  • 負荷調整が1~8段階もある
  • キャスター付きで動かすのが容易である
  • 折りたたむことも可能

 

気になる点

  • そこそこ良いお値段
  • 使用上問題はないが、高さ調整が出来る構造のためデスク部分が若干ガタつく
  • 凄い重たい

 

まとめ

家庭用エクササイズバイクとしては、最高峰のモデルだと思いました。
ここまで、デザインに富んだフィットネス機器はほとんどありませんし、使いやすさも抜群です。
更に、現代の事情に合わせたデスクとの組み合わせは素晴らしいとしか言いようがありません。

ボクの家には、ランニングマシーンがあるのですが、このエクササイズバイクの様にデスク部分は付いていませんから、自作でタブレットを載せる台を作りました。
それくらい、エクサイズマシンにはタブレットを載せれるような台が必要と感じていたのですが、ついに発売し、到着するまでワクワクしていました。
実際に使ってみて、やっぱりエクササイズ機器には台が必須だなと改めて実感しました。

運動するということは、長時間運動で拘束されることになります。
外を走ると、音楽くらいしか聞けません。
特に軽負荷の運動している間は本当に暇ですし、時間の無駄と感じてしまうこともありますよね。
でも、このFLEXISPOT デスクバイク V9であれば、運動しながらYouTubeを快適に見ることができちゃうので、無駄な時間では無くなります。

運動するというのはとても大変なことです。
継続するには相当な理由と根気が必要になります。
でも、FLEXISPOT デスクバイク V9であれば、いつもYouTubeを見ている時間がエクササイズの時間に早変わりしてしまいます。

次回はFLEXISPOT デスクバイク V9を更に細かくチェックしていこうと思いますヾ(*´ω`*)ノ

【公式ショップ】FLEXISPOT デスクバイク V9

 

つづき

【FLEXISPOT デスクバイク V9】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました