GearBestでお買い物をしたら、レビューを書いてキャッシュバックを貰おう!

GearBestにはレビューをすることでキャッシュバックがもらえる制度があります。
今回は、この制度について解説致します。

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

レビューを投稿するとポイントが返ってくる

Amazonや楽天などのショッピングサイトには、購入した商品をレビュー出来る機能がついています。
基本的に、レビューしても何かメリットがあるわけではありませんが、GearBestにはレビューするだけで少しだけポイントをもらうことが出来ます。

GearBestのポイント、通称GBはGearBest内のお買い物の際に使うことが出来ます。
だいたい1GB = 2円くらいです。
GBはドル換算なので、厳密に言うと、1GB = 0.02ドルです。
2017年12月7日のレートは112円なので、1GB = 2.24円ですね。

また、商品によってGBが利用できる割合が異なります。
たくさんGBがあるからといって、GBだけでお買い物することは出来ません。
そのため、使えるときは使えるだけ使っておくと良いでしょう。

※日本のレビューは問題なければ★3点、予想より良ければ★4点、5点と付ける傾向にありますが、基本的に海外は日本よりも点数を高めにつける傾向があります。
日本のレビューは点数基準が厳しく、海外は点数の付け方が甘いとよく言われています。
そのため、滅多なことがなければ★1点を付ける人はいません。
初期不良で★1点を付ける人が日本では当たり前ですが、基本的に初期不良時はレビューを書く前に交換手続きをするのが適当です。
ただし、点数の付け方にルールがあるわけではないので、その辺は各々が考えてレビューしましょう。

 

レビューの方法

トップページ右上からマイページにログインしましょう。
そして、My Ordersをクリックしましょう。

【GearBest】トップページ

gearbest レビュー (1)

 

すると、過去に注文した商品が表示されます。
右に「Confirm Receipt」とありますので、そちらをクリックして商品到着日を確定させます。

gearbest レビュー (2)

 

商品が到着した日をここで選択してSubmitボタンを押します。

gearbest レビュー (3)

 

OKです。これで商品が無事に到着したことをGearBestにお伝えしたことになります。

gearbest レビュー (4)

 

すると、先程のところが今度はReviewsボタンに変わり、レビュー出来るようになります。

gearbest レビュー (5)

 

Reviewsボタンを押すと、このような画面に変わります。
GearBestのレビューは「配送全般のレビュー」と「製品についてのレビュー」に分けて行う形になります。

これは僕がレビューしたものなんですが、いまいちよく理解していなくて、製品のレビューをしてしまいましたが、間違いです。
本当は、「商品は問題なく期日内に到着して、梱包も問題ありませんでした」などと書く必要があります。
また、一度書いて提出すると修正は出来ません。

ここを記入することで5GB(ギヤーベストポイント)が貰えます。

gearbest レビュー (6)

Shipping speed:配送時間について
Product matches description:商品ページの説明に間違いがなかったか
Ease of refunds process:返金処理に問題がなかったか (返金、返品した場合?)
Customer Service Professionalism:カスタマーサービス品質
Overall Returns Policy:返品する際のルールについて
Rate your experience:総合評価(他人にGearBestを紹介する場合の評価)

 

そして、更に下にいくと、製品レビュー欄が表示されます。

※ここを記入することで10GB貰えます。更に最初の5人には倍の20GB貰えます。

2017-12-7_17-2-2_No-00

Price Rating:製品の価格
Ease-of-use Rating:使いやすさ
Build Quality Rating:筐体の品質
Usefulness Rating:役に立つか
Overall Rating:総合評価

 

consというのは、短所です。
改善して欲しいポイント等を記入しましょう。

2017-12-7_17-2-8_No-00

 

レビューには写真と動画を付けることが出来ます。
そして、写真を付けると追加で20GB、動画の場合は50~250GB貰えます。
動画に幅があるのはなぜかはわかりませんが、GearBestの人がチェックして、高品質な動画だとより多くもらえるのかもしれませんね。
また、最初のレビューにはそれぞれもらえるポイントが倍になります。

2017-12-7_17-10-6_No-00

 

写真はJPEG , GIF, PNGのどれかの拡張子にする必要があり、サイズは2MB以下にする必要があります。
この2MBは1枚のことなのか、合計なのかはよくわかりませんが、合計2MBにしておけば問題無いと思います。

画像縮小はPCソフトやWebサービスで簡単に行えます。

【PCソフト】縮小専用。

【Webサービス】画像を縮小する!

2017-12-7_17-20-10_No-00

 

動画はYouTubeにアップロードして、そのリンクを入力することになります。

YouTubeのタイトルと、URLをコピペしましょう。

2017-12-7_17-48-47_No-00

 

Submit Reviewsボタンをクリックすると完了です。

2017-12-7_17-51-29_No-00

 

レビューを書いてもすぐにレビューもポイントも反映されません。
しばらくすると、ポイントがキャッシュバックされますので、マイページのMy Points欄から確認することが出来ます。

2017-12-7_17-53-18_No-00

 

まとめ

もともと安いGearBestのガジェットですが、このレビュー機能を最大限活用することで、更に製品を安く購入することが可能です。
Amazonでせっせとレビューするよりも、GearBestでレビューしてポイントをコツコツ稼いだほうがだいぶお得ですよね。

 

今回場合、もらえるGBを計算してみましょう。

配送レビュー:5GB
製品レビュー:10GB x2 = 20GB
写真添付:20GB x2 = 40GB
動画添付:50GB x2 = 100GB(最低ポイントで計算)

合計:165GB ≒ 330円

そして、商品代金は、315円でした・・・・。

あれ??元を取ってしまった!

2017-12-7_18-0-44_No-00

 

このように、まだレビューがされていない安い製品はタダで商品をゲットできるかもしれませんね。

普段、商品の写真や動画の撮影をしない人は、面倒かもしれませんが、慣れるととても簡単です。

通常でも安い商品を更に安く賢く購入しましょうヾ(*´ω`*)ノ

このケースの開封記事:部屋の隙間風対策、Xiaomi Mix 2の保護ガラスを貼る【#03 ビデオブログ Vlog】

 

つづき

【GearBestの使い方】まとめ

コメント

  1. ぐー より:

    GEARBESTで悪い評価するとメールで理由聞かれるし返金するか聞かれるから
    英訳するの大変…。
    そもそも悪い評価すると表示されない。
    問題解決するまで対応してくれるから悪い評価少ないのかも?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      ぐーさん、こんにちは。
      そういったこともあるんですね。
      商品が思っていたのと違うということでも、返品出来ると言うのはいい意味でありがたいですが、人によっては面倒だから、★1で終わらせたいという人もいるかもしれませんよね。
      どっちが良いんでしょうかね?