1万円ちょいで買える狭額縁スマホ、Ulefone Mix 2が新発売しました【スマートフォン】

狭額縁スマホが数機種しかなかった時代が懐かしいですね。

Ulefone Mix 2

激安のロー、ミドルスペックスマホを多数排出して、人気の高い機種がいくつもあるUlefoneから狭額縁スマホの登場です。
Mix 2という名前から想像できるように、狭額縁が特徴です。
そして、他のベゼルレススマホと比較しても値段が極端に安くなっています。

【GearBest】Ulefone Mix 2

【GearBest】Ulefone Mix 2 発売記念 特設ページ

Ulefone Mix 2 レビュー (1)

 

スペック

製品名 Ulefone Mix 2
ブルー
ブラック
OS Android 7.0
CPU MTK6737
1.3GHz,Quad Core
GPU ARM Mali-T720 MP2
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11b/g/n
Network

2G: GSM
1800MHz
1900MHz
850MHz
900MHz

3G: WCDMA
B1 2100MHz
B8 900MHz

4G LTE: FDD
B1 2100MHz
B20 800MHz
B3 1800MHz
B7 2600MHz
B8 900MHz

画面 5.7インチ
1440 x 720
カメラ メイン:1300 + 500万画素
サブ:800万画素
インターフェース

microUSB
microSIM
NanoSIM
3.5mm Jack
microSD

Bluetooth 4.1
バッテリー 3300mAh
内容物 Cell Phone: 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
Back Case : 1
Screen Protector: 1
English Manual : 1
サイズ 15.20 x 7.16 x 0.89 cm
177g
Antutu Ver6 24,000点
発売日 2017年11月

Ulefone Mix 2 スペック

 

筐体

見た目だけの印象だと、そこそこスペックが高いように思えてしまうけれど、実はロースペックです。

Ulefone Mix 2 レビュー (2)

 

画面はGalaxy S8を意識されているようですね。

Ulefone Mix 2 レビュー (3)

 

縦長の18:9の比率の液晶です。

Ulefone Mix 2 レビュー (4)

 

この価格にしてデュアルレンズと言うのは凄いですね。
画素素はどちらもそこそこ良い感じです。

Ulefone Mix 2 レビュー (5)

 

カメラは良いスペックなのかもしれませんね。

Ulefone Mix 2 レビュー (6)

 

CPUもRAMも低いですが、この価格とその他スペックを見ると、妥当です。

Ulefone Mix 2 レビュー (7)

 

バッテリーは3300mAhとケチっていませんね。

Ulefone Mix 2 レビュー (8)

 

なにげに、指紋認証もついているのは凄いところです。
iPhone Xよりもハイスペックということになりますね(汗)

Ulefone Mix 2 レビュー (9)

 

Android OSは7.0と高いです。

Ulefone Mix 2 レビュー (10)

 

やはり、CPUとRAM,ROMがネックですね。

Ulefone Mix 2 レビュー (11)

 

色は2カラーあります。

Ulefone Mix 2 レビュー (12)

 

付属品はこんな感じで、発売記念セール中はおまけとして、TPUケースと保護フィルム、スマホリングがついてくるらしいですね。

Ulefone Mix 2 レビュー (13)

 

動画

▼開封~筐体チェックまで
なかなかいいデザイン。

 

▼販売員の説明

 

ポイント

良い点

  1. 激安
  2. かっこいいデザイン
  3. 大画面

 

気になる点

  1. ロースペック
  2. カメラ性能が不明
  3. 液晶の解像度が低い

 

まとめ

かっこいい筐体のベゼルレススマホですね。
筐体の作りとデザインは動画を見る限り、なかなか良さそうです。
安っぽい感じは無く、高級感がありますね。

液晶の解像度は低いですが、動画を見る限りそこまで荒くは感じませんでした。
実際持つと印象が違うのかもしれませんが、昔のスマホよりも最近のスマホは低解像度でもきれいに見えるので、そこまで気にする必要はない気もします。

最も気になるのは、CPUスペックです。
RAMに関しては2GBあるので、あまり困ることはないと思いますが、CPUはかなり低い気がします。
動画を見て、インターネットをして、SNSをするくらいなら問題は出ないと思うので、そういった用途が多い人には良いかもしれません。

カメラ性能も気になります。
スペックだけは高そうに見えますが、実際のサンプル映像を見ないと何とも言えません。
ただ、カメラアプリは初期ではなく、作り込まれているように見えたので、期待が持てます。

まだ、YouTubeには、一般ユーザーの動画がないので、何とも言えませんが、安くてなかなか良いスマホかもしれませんね。

【GearBest】Ulefone Mix 2 発売記念 特設ページ

店舗 商品 価格
【GearBest】 Ulefone Mix 2 11,261円
【Bang good】 Ulefone Mix 2 11,535円
【geekbuying】 Ulefone Mix 2
【TOMTOP】 Ulefone Mix 2
【AliExpress】 Ulefone Mix 2 12,511円
【Amazon】 Ulefone Mix 2

コメント

タイトルとURLをコピーしました