犬にGoProを装着する一番簡単な方法

アクションカメラをペットの犬に取り付けて撮影できれば凄い楽しそうですよね。

今回は、とっても簡単に犬に取り付け出来るアクセサリーをご紹介いたします。

犬が撮影する

ペットの背中にGoProなどのアクションカメラを取り付けると、このような面白い映像を撮影することが出来ます。

 

マウントアクセアリー

ペット用マウントアクセサリーを使うと、ペットの背中と胸の部分にGoProを取り付けることが出来ます。

ペットの背中にマウントさせるGoProアタッチメント レビュー (8)

 

背中部分にはクイックシュー的な取外し可能な部分が付いています。

ペットの背中にマウントさせるGoProアタッチメント レビュー (9)

 

このクイックシューは付属していないので、アクションカメラに付属のものを使います。

ペットの背中にマウントさせるGoProアタッチメント レビュー (10)

ペットの背中にマウントさせるGoProアタッチメント レビュー (11)

 

長さの調整ができるので、大型犬でも小型犬でも使用できるみたいです。

ペットの背中にマウントさせるGoProアタッチメント レビュー (14)

 

装着

実際に我が家のワンコに装着させてみました。

あれ?なんかでかくない・・・?

ドッグチェストアクセサリー 開封レビュー (2)

 

犬が小さすぎる気がします・・・。

ドッグチェストアクセサリー 開封レビュー (3)

 

これはこれで可愛いけれど・・・。

ドッグチェストアクセサリー 開封レビュー (1)

 

撮影映像

 

▼きちんとしたサイズの犬に取り付けるとこのようなかっこいい映像が撮影できます。

 

▼シーズーでも装着できるみたいなので、頑張ったらミニチュアダックスでも装着できるのかな?

 

まとめ

うまいこと撮影はできませんでしたね。

我が家のワンコは、そもそもあまり動き回らないのと、もうお婆ちゃんなので、筋肉が弱ってきています。

そのため、装着することで更に動きづらくなってしまったため、全然動かなくなりました。

 

もっと、しっかりと固定してあげれば良いのかもしれませんが、お腹をぎっちりと締め付けるのはなんだか、かわいそうでやめました。

大型犬で、もっと筋肉がしっかりとしている子なら、全然問題ないかと思いますけど、我が家のワンコには使えなさそうに感じました。

中型犬~大型犬を飼っている人は、激安の中華GoProと一緒にこのマウントハーネスを購入してみてもいいかと思います。

 

購入方法

各種通販サイトで買うことが出来ます。

店舗 商品 時点の価格
【GearBest】 犬用GoProマウント 1004円
【Bang good】 犬用GoProマウント 1154円
【geekbuying】 犬用GoProマウント 1827円
【TOMTOP】 犬用GoProマウント 1941円
【AliExpress】 犬用GoProマウント 912円
【Amazon】 犬用GoProマウント 772円

 

▼純正もありますが凄い高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました