AirPodsの片耳バージョンイヤホンがあれば、嫌な作業を永遠と続けられるぞ!【Bluetooth片耳イヤホン】

AirPodsって凄い便利ですよね。

でも、凄い高いですよね。

そして、何か作業をしながらラジオや音楽を聴くなら、片耳だけあれば十分だったりするんですよね。

提供:EnacFire

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

屋外の作業中ってすごい暇です。

ボクは外で掃除やDIYをすることが結構あります。

その時って、黙々と作業をすることになるんですよね。

平気で1,2時間位作業をすることもあります。

掃除の画像

 

その作業が比較的楽しい内容だったら、無理なく続けられるんですが、つまらない掃除とかだと、すぐに嫌になりますよね。

でも、片耳イヤホンを耳に付けて、スマホをポケットに入れて、音楽やラジオを流しながら作業をしたら、抜群に作業が楽になりました。

運転をしているイケメンおじさん

 

ボクがいつも聞いているのは、YouTubeです。

音だけでも内容が理解できるような、ホリエモン、ひろゆき、岡田斗司夫、落合陽一、その他無名の人たちの対談等を聞いています。

家の周りであればWIFIが届きますから、DIY作業中も全く問題ありません。

無駄で疲れるような掃除作業がとても良い時間に変わるので、個人的に凄いおすすめです。

橋本羽鳥の新番組

 

そんなときに役立つのが片耳イヤホンなのです。

家の中の掃除をする時なら、スマホの音量MAXで垂れ流しするのもいいですが、外でそれをやるのはなかなか恥ずかしいですよね。

人通りがあるところだと、ご近所さんにも聞こえてしまいますからね。

でも、片耳Bluetoothイヤホンなら作業をしながら、コンテンツを楽しむことが出来ます。

 

両耳タイプのものでも良いかもしれませんが、完全に外部の音をシャットアウトして、作業をすると言うのはあまり安全とはいえませんよね。

時と場合にもよるかもしれませんが、外で動きながら、コンテンツを楽しむなら、片耳イヤホンの方がやっぱり便利です。

 

EnacFire CF8003

激安かつ高音質の片耳イヤホンです。

対談だけでなく、音楽を楽しむのにも十分な音質が備わっていて、低音もしっかりと出てくれます。

非常にコンパクトなサイズなので、取り付ければ、耳にすっぽりと隠れてしまうくらい小さいです。

ボタンもついているため、耳元で再生・一時停止操作もできちゃいます。

 

スペック

商品  EnacFire CF8003
ブランド  EnacFire
ASIN  B074WN195Z
型番  CF8003
Bluetooth 4.1
+EDR
重量 4g
待機時間 150時間
通話時間 6~8時間
再生時間 6時間
充電時間 0.5~1.5時間
通信距離 10m
Bluetoothパスキー 0000
保証 12ヶ月

 

開封

Enacfireというブランドはいろいろな激安イヤホンを出しているので、ある程度は信頼ができそうです。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー01

 

パッケージはなかなかきれいな感じになっていますね。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー02

 

日本のサポートメールアドレスも載っていました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー03

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー04

 

フタを開けると、何と専用ポーチが入っていました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー05

 

こちらはマニュアルです。

操作は電源ボタンで再生・一時停止が可能となっていました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー06

 

こちらが専用ポーチです。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー07

 

作りもしっかりとしていて、品質はとても良いです。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー08

 

裏面は無地でした。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー09

 

フタを開けると、このように綺麗に収まっていました。

スポンジでしっかりとずれない様に入っていて、スポンジくっついているわけではないので、不要であれば外すことが可能でした。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー10

 

付属品はこのようになっています。

イヤーピースは全部で3種類。充電機は2個もついていました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー11

 

USBで充電が可能なので、スマホの充電器やPCで充電が可能です。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー12

 

このように曲がりました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー13

 

お尻にイヤホンを近づけると「ビタッ!!」とマグネットでくっつきました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー14

 

これはかなり便利です。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー15

 

そして、こちらがイヤホン本体です。

かなり小さいですね。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー16

 

電源を入れて、ペアリングモードになると、ここが青く点滅しました。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー17

 

本当にちっちゃいですよねぇ。補聴器サイズです。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー18

デザインも丸っこくて、男女共用で使えそうです。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー19

 

イヤーピースはしっかりとハマっていて、簡単に抜け落ちるということはありませんでした。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー20

 

耳にはめてみるとこのようになりました。

完全に耳の中に入ってしまうので、髪が耳にかぶさるくらいの人なら、完全に隠れてしまいます。

EnacFire bluetooth イヤホン レビュー21

 

動画

▼一般人向け

【衝撃】イヤホンを使った作業効率を上げる方法

 

▼クッキー☆バージョン

🔴AirPodsの片耳バージョンで楽しく作業する方法【Bluetooth片耳イヤホン】クッキー☆Ver

 

ポイント

良い点
・安い
・高音質
・高品質
・小さい
・ポーチ付き

 

気になる点
・マイク音質は今ひとつ

 

まとめ

非常に高音質で小さなイヤホンでしたね。

この小ささで高音質なBluetoothヘッドフォンはなかなか無いので、音楽と楽しむのにGoodかと思います。

イヤホンボタンで再生・停止も出来るので実用性が高いです。

 

耳に隠れるほど小さいため、付けていることがバレません。

また、片耳なので、外からの音もきちんと聞くことが出来るため、これを付けながら散歩・ランニングをしても安全ですよね。

 

マイクの音質はあまり良いとはいえなかったので、期待しない方が良いかと思います。

どうしても、口までの距離が遠いのと、価格がめちゃくちゃ安いということもあって、低音質になってしまうのかと思います。

仕事で通話を良くするという場合は、気をつけたほうが良いかもしれませんね。

 

超小型のイヤホンを探している人にはとても良い選択肢になるかと思います。

コメント