アクションカメラ、手首アームホルダーって使えるか検証してみた【SJCAM SJ6 Legend】

アクションカメラアクセサリーをまとめて買うと、その中に入っていることが多い、手首に巻き付けてアクションカメラを固定出来るアームホルダーってありますよね。

実際に、3つのパターンで利用してみて、実用的なのかを検証してみました。

使用機材

SJCAM SJ6 LEGEND

SJCAMシリーズの上位モデルのアクションカメラです。

外部アタッチメントも充実しており、全面+背面に液晶が搭載しています。

また、背面液晶はタッチパネルになっているため、操作性も向上しています。

【SJCAM USショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【SJCAM JPショップ】SJCAM SJ6 LEGEND

【Amazon】SJCAM SJ6 LEGEND

2017-7-13_16-30-55

 

手首マウント・アームホルダー

51個ものアクセサリーが全部セットになったGoProパーフェクトパックです。

この中に含まれている物を利用します。

GoPro アクセサリー51個セット

 

使い方

マジックテープで腕に簡単に固定ができるタイプです。

GoPro 手首マウントアームホルダー レビュー01

 

説明不要なくらい簡単です。

GoPro 手首マウントアームホルダー レビュー02

 

アクションカメラの台座は360度回転するので、好きな方向を向ける事ができます。

GoPro 手首マウントアームホルダー レビュー03

 

装着するとこのようになります。

GoPro 手首マウントアームホルダー レビュー04

 

撮影映像

 

まとめ

結構実用的なアクセサリーでしたね!

腕に取り付けて、手元の作業を撮影したいときなんかには最適な撮影方法なんじゃないかと思いました。

両手がフリーになるので、撮影したまんま作業ができるというのは非常に大きなポイントですよね。

 

マジックテープで簡単に巻きつけて固定ができるので、体じゃない適当なところに取り付けたいときにも便利ですよね。

足首くらいの太さなら取り付けることが出来るので、木に取り付けてしまえば、三脚がなくても高い位置で撮影することが出来ますよね。

台座も360度回転するので、水平を取るのも結構簡単ですから、いい方法かと思います。

アクションカメラを手に入れたら、一緒に使いたいアクセサリーですね^_^

 

つづき

【アクションカメラ・SJCAM SJ6 LEGEND】関連記事まとめ

51個の撮影パーツセットがめちゃ激安!【GoProアクセサリーキット・開封レビュー】