【Chuwi SurBook】Surface Proだと思った?残念、中華タブレットPCでしたヽ(^ω^)ノ

Chuwiから新しいタブレット型2in1PCがまもなく登場です。

Chuwi SurBook

以前からINDIEGOGOにて出資受付中でしたが、いよいよ残り期間が3日となりました。

目標額の30,000ドルを大きく上回る655,822ドル(21倍)という金額を集め、見事にゴールすることになっておりますが、ギリギリ出資して最速で手に入れることもできます。

デザインはSurface Pro4そのまんまなので、とてもイメージがしやすいと思います。

当然、タイプカバーもスタイラスペンもありますヽ(^ω^)ノ

 

インディゴーゴーで購入できるプランはシンプルに3つです。

  1. 299ドル:SurBook本体のみ(64GB Ver)
  2. 349ドル:+キーボードとスタイラスペン(64GB Ver)
  3. 399ドル:+キーボードとスタイラスペン(128GB Ver)

 

日本円にすると約45,000円で全部セットで買えてしまうというのはなかなか良いですよね。

2017-7-1_22-15-55

【INDIEGOGO】Chuwi SurBook

 

スペック

製品名 Chuwi SurBook
シルバー
キーボード:パープル、ブラック
OS Windows10 Home
CPU Intel Celeron N3450
Apoloo Lake
4core 4thread
1.10Ghz-2.20Ghz
GPU Intel HD Graphics 500
RAM 6GB
ROM 64 / 128GB
eMMC 5.0
microSD microSDXCまで
64GB ~まで?
WIFI a/b/g/n/ac
Network 無し
画面 12.3インチ
2736×1824
カメラ メイン:500万画素
サブ:200万画素
インターフェース USB Type-C
USB 3.0 x2
ステレオスピーカー
マイク
3.5mm Jack
microSD
Bluetooth 4.0
バッテリー 10,000mAh
内容物 本体
キーボード
スタイラスペン
電源
USBケーブル
英語マニュアル
サイズ 297.8 x 203.3 x 9.4 mm
967g
Antutu Ver6 ?
発売日 2017年月

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

筐体

この写真だけを見ると、まさにSurface Proそのものですね。

2017-7-1_22-16-3

 

スペックを見てみると、CPU意外はSurface Proとあまり変わらないどころか、一部はSurface Pro を超えているところもあります。

2017-7-1_22-16-7

 

作りは説明不要にSurfaceProです。

2017-7-1_22-16-23

 

使いやすそうなType-Coverもあります。

2017-7-1_22-16-49

 

そして、親切に比較もしてくれています。

ihubi9bjky6r4lkf5zpn

 

詳しいスペック。

olcrz0pqqgfxc4vsxsgr

 

画面に関してはまんまSurface Proと同じとなっています。

2017-7-1_22-17-14

 

一つだけ気になるのがCPUですね。ハイスペックとまでは言えないので、ゲームや動画編集をするようのものではないですね。

2017-7-1_22-17-18

 

ヒンジは無段階になっています。

2017-7-1_22-17-28

 

SurfacePro 4は165度まで曲がるので、同じとまでは行かないですが、かなり使い勝手が良さそうです。

UGrKq4j

 

キーボードにはバックライトもついているみたいですね。

MYPplOg

 

色は2種類から選べるようです。

2017-7-1_22-17-41

 

そして、ここがSurfaceよりも優れている点です!

Surface ProにはUSB3.0が1つとmini Display portが1つという非常に使いづらい構成になっています。

かわって、Chuwi SurBookはUSB3.0が2つにType-Cポートがついています。

このType-Cポートは電源も兼ねているため、非常に使い勝手が良いのです!

2017-7-1_22-17-46

 

USB マウスを使いながら、他のデータを取り込みながら、充電をするということも可能です。

Bluetooth製品が増えてきたと行っても、USB1ポートは流石に不便です。

スマホ用のACアダプターからの充電にも対応しているかは不明ですが、端子が折れてしまっても、調達がしやすそうなType-cの方が断然便利ですよね。

2017-7-1_22-17-522017-7-1_22-17-57

 

この画像から見るスタイラスペンは、Chuwi Hi13と同じのように感じます。

2017-7-1_22-18-1

 

INDIEGOGOにて出資を行うと、7月頭から順次発送が始まるみたいです。

一般販売にて入手をしようとする場合は、7月の終わりからのようです。

2017-7-1_22-18-13

 

動画

 

ポイント

良い点
・カッコイイ
・安い
・インターフェースが充実

 

気になる点
・明らかな重たい作業は不得意

 

まとめ

非常に良さげな2in1タブレットですよね!

SurfaceスタイルのPCってタブレットとPCスタイルの切り替えがとても簡単なのが良いところなんですよね。

キーボードが軽いので、常に持ち運ぶことも出来ますし、邪魔なら、ケースのように後ろにひっくり返してしまえばいいだけです。

その分、打ち心地はしっかりとしたキーボードよりは悪いとも言われているので、文字入力中心よりも、ペン入力が多かったり、閲覧作業が多い人にはSurfaceタイプのPCはオススメできるかと思います。

【INDIEGOGO】Chuwi SurBook

 

現在はまだ、海外通販サイトにて販売開始されていませんが、検索リンクを作っておきました。201年7月後半以降にチェックしてみてください。

店舗 商品
【GearBest】 Chuwi SurBook
【Bang good】 Chuwi SurBook
【geekbuying】 Chuwi SurBook
【TOMTOP】 Chuwi SurBook
【AliExpress】 Chuwi SurBook
【Amazon】 Chuwi SurBook

コメント

タイトルとURLをコピーしました