【超強力懐中電灯】普通のフラッシュライトの85倍!!8500lmの超最強の明るさ!!(IMALENT DT35 8500)

すごい懐中電灯を入手することに成功しました!

ありえない明るさなので、使用する際は注意が必要なくらいですが、早速使ってみました。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイトから!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

GEAR BEST トップページ

 

IMALENT DT35 8500

強力な懐中電灯ってガジェットサイトに良く売っていますが、結構気になっていました。

すごい明るい懐中電灯は実際つかうと、どのくらい明るいのかすごい気になりませんか?

今回手に入れたのはコチラの、8500lmの明るさがある、懐中電灯です。

2017-5-27_17-47-29

【GearBest】IMALENT DT35 8500

 

普通の懐中電灯とスペック比較

まず、光の明るさを示す単位としてlm(ルーメン)を用いるのが一般的です。

100円ショップなどで売っているような小さな懐中電灯は10~30lm

50~100lmになるともうちょっと遠くまで見えて、懐中電灯として問題なく使えるレベルです。

200lmにもなると、50m先まで見えるくらいの明るさになります。

1000lmでは、、車のヘッドライトと同じくらいの明るさになります。

これから分かる通り、一般的な懐中電灯では、1000lmを超えると、かなり明るいと言われています。

 

そして、今回の懐中電灯「IMALENT DT35 8500」は製品名にも書いてある通り、なんと8500lmなんです!

車のヘッドライト8個分の明るさなのです!

 

スペック

製品名 IMALENT DT35 8500 Lumens
ブラック
最大輝度 8500LM
カンデラ 258,000cd
バッテリータイプ 18650 x4
LED寿命 50000時間
電圧 3.7V
到達距離 901~1000m
素材 アルミニウム合金
防水 IPX8(水深2mまで)
ライト色
連続駆動時間

8500lm:1h30m
5000lm:2h
1000lm:5h30m
80lm:60h

サイズ

14.60 x 7.00 x 7.00 cm
425g
625g(バッテリー込み)

付属品 IMALENT DT35 LED Flashlight
Holster
USB Cable
O-ring x2
English Manual
3000mAh 18650 Battery x4
発売日  2017年3月頃

 

【GearBest】IMALENT DT35 8500

 

開封

箱はちょっとよれていますが、固くてしっかりとしたものでした。

IMG_20170527_190713

 

フラッシュライトとしてはかなり高価なモデルですが、安いものと果たしてどのくらい差があるのでしょうか。

IMG_20170527_190720

 

懐中電灯ってアウトドアをする人なら1つは用意しておきたいガジェットですよね。

IMG_20170527_190729

 

あえて、この懐中電灯を手にする必要性はあるのかな?

IMG_20170527_190739

 

フタを開けると、さすがしっかりとしていました。

IMG_20170527_190807

 

付属品はマニュアル(英語)、ゴムリング、microUSBケーブル。

IMG_20170527_190846

 

microUSBで充電できるのはとても便利ですね。

IMG_20170527_190906

 

最初からバッテリーの蓋にゴムリングがついていますが、予備が2つ付いてきました。

IMG_20170527_190912

 

マニュアルは英語と中国語でした。

IMG_20170527_190937IMG_20170527_190958

 

ベルトに固定できるポーチも付属していました。

IMG_20170527_191015

 

上からスポットはめて持っていけます。

IMG_20170527_191021

 

裏側にはマジックテープで固定する方式でした。

IMG_20170527_191026

 

ペロンとめくれます。

IMG_20170527_191034

 

はめてみるとこんな感じ。

IMG_20170527_191052

 

そして、コチラが懐中電灯本体です。かなりゴツいですね。

IMG_20170527_191123

 

1.5mからの落下にも耐えられる構造になっているらしいです。

IMG_20170527_191128

 

防水仕様なので、USB端子もゴム蓋で蓋がついています。

IMG_20170527_191132

 

底面はフラットなので、立たせて置くことも出来るのは便利ですね。

IMG_20170527_191141

 

ライトはなんと、たった4つのLEDしか付いていませんでした。

IMG_20170527_191149

 

結構深いところに付いていますね。

IMG_20170527_191154

 

右の電源ボタンを押すと電源をつけることが出来ます。

電源を押す毎にライトの強さを変更することが出来ました。

IMG_20170527_191225

 

1000lm:強いフラッシュライト

IMG_20170527_191229

 

5000lm:車のヘッドライトくらいの明るさ

IMG_20170527_191236

 

8500lmは左のボタンを長押しすることで起動させることが出来ます。

IMG_20170527_191320

 

現在の電圧も表示させることが出来ました。

IMG_20170527_195141

 

左ボタンを2回ダブルクリックすることで、特殊なモードに切り替えすることが出来ます。

STRは強烈な点滅を繰り返すモードです。痴漢撃退も出来ますね。

IMG_20170527_195149

 

モールス信号でSOSを出せます。

IMG_20170527_195155

 

3秒毎に一瞬光る、という点滅を繰り返します。

IMG_20170527_195207

 

開封 兼 明るさテスト

【GearBest】IMALENT DT35 8500

【Amazon】比較で使った懐中電灯

 

ポイント

GOOD

  1. 高い出力
  2. 明るさの調整が可能
  3. microUSBで充電が可能

 

BAD

  1. 重たい
  2. 値段が高い
  3. 熱くなる

 

 

まとめ

メチャクチャ明るかったです。

8500lmの光を足元に当てた時の反射光でも目がくらむくらいです。

そのため、壁に向けて光を出すときは注意が必要です。

 

むやみやたりに、光を人に向けると本当に失明の危険性がありますから、レーザーポインターと同じように扱う必要があります。

ハンディーサイズでこの明るさは本当にすごいと思います。

どういった時に使いやすいかはわかりませんが、持ち運びのできる強力照明としても使えますね。

 

5000lmと8500lmで使うとすぐに熱くなります。

最大で50度にまで上がるみたいなんですが、安全回路が入っていて、過度な熱を検知して自動的に1800lmまで下げてくれる機能もついているので安心です。

一応防水なので、長時間使いたい場合は、水につけて冷やしても良いのかもしれませんね。

 

明るいだけでなくバッテリー容量もでかいため、連続駆動時間が長いのも特徴かもしれません。

その分フラッシュライトとしてはちょっとゴツいです。

あとは、価格が結構ネックでもありますね。

かなりニッチな商品ではありますが、競合が少ないでしょうし、必要な人にはとても良いガジェットになるのかもしれません。

【GearBest】IMALENT DT35 8500

GEAR BEST トップページ

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

関連リンク

【超強力懐中電灯】IMALENT DT35 8500 関連リンク まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました