【USBハブ】カードタイプのちょっと変わった、4ポートUSB3.0ハブ(Bengoo)

タブレットやノートパソコンに直付してもじゃまになりにくい、カードタイプのUSBハブをご提供頂きました。

回転ギミックもついているとのことなので、その辺の作りを検証してみました。

提供:Bengoo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USB3.0ハブ 4ポート
ブランド:Bengoo
ASIN:B01N6M294V

ポート数:4ポート
USB:3.0
対応OS:Windows 10/8/8.1/7 / Vista / XP /Mac OS/Linux/Chrome OSなど
重量:32g
プラグの回転角度:90~180度
サイズ:80*40*9mm
素材:アルミニウム&ABS
チップセット:VL813
動作温度:-20℃から80℃まで
保証:購入日から5ヶ月

 

開封

小さいパッケージですね。

IMG_20170304_024925

 

裏面。

IMG_20170304_024934

 

付属品は本体とマニュアルでした。

IMG_20170304_024956

 

マニュアル(英語)

IMG_20170304_025013IMG_20170304_025027

 

本体は、カードタイプと言うこともあって、ケーブルレスでした。

IMG_20170304_025101

 

USB端子くらいの厚みがありますね。

IMG_20170304_025108

 

こちらの側面に1ポート

IMG_20170304_025114

 

こちらの側面には3ポートのUSBがついていました。

IMG_20170304_025121

 

ここの端子は90度で固定されて、最大180度(真逆)まで回転しました。

IMG_20170304_025136

 

このような角度で取り付けることもできますし。

IMG_20170304_025209

 

このような角度に取り付けることもできました。

IMG_20170304_025238

 

回転するところはしっかりと固定されるので、自然にもとに戻るとうこともありませんでした。

IMG_20170304_025254

 

接続すると薄くLEDが光っていました。

IMG_20170304_025228

 

HDDですが、一応スピードテストをしてみました。特に遅いという感じもないので問題なく使えるかと思います。

IMG_20170304_031413

 

重量は31gでした。

IMG_20170304_031502

 

動画

 

ポイント

良い点
・薄型コンパクト
・回転部がしっかりとしている
・ポート数が多い

 

気になる点
・無し

 

まとめ

カードタイプなので持ち運びにもとても便利ですね。

かさばることも無いのですし、取り付けた際もスッキリとします。

 

USB部分の作りもしっかりとしているので、空中に浮くような形で取り付けても、問題なく使えました。

PCによって、USBの向きは変わるので、端子が回転するというところは非常に使いやすいかと思います。

 

USB3.0にも対応しているので、スピードに関しても問題ないでしょう。

使い勝手もさることながら、スペックに関しても十分実用性が高くなっていますね。

 

カードタイプのUSBハブを探している人にオススメできるかと感じました。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました