【人感センサーライト】電池で動く廊下用足元ライト(dodocool)

夜間くらいところも、これを置いておけば、明るくなりますよ。

明暗センサー搭載なので、昼間は点灯せずに、人が通ったときだけ点灯してくれるので非常にエコなライトです。

提供:dodocool

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:LEDナイトライト 明暗&人感センサー
ブランド:dodocool
ASIN:B01N5S9Y0X
型番:BWQ1710375071348JW

カラー:ホワイト
光色:イエロー
色温度:3000 K
材質:ABS
電球の種類:発光ダイオード(LED)
LEDの数量:2 *LED
PIRの検出距離:.約3-4メートル
PIRセンサーサイズ:約3 * 4ミリメートル。
電源電圧:6V
動作周囲温度:-4〜140°Fまで(-20℃〜60℃)
非動作時温度:176°Fに-40°(-40°〜80℃)
待機時消費電力:<10μA
光消費:<110ミリアンペア
定格消費電力:<0.5W
電源:4 * AAA電池(含まれません)
光束:約23-25 LM
センシング時間:.約30秒
取付:ネジや粘着テープ
アプリケーション:階段、廊下、経路、バスルーム、ベッドルーム、保育園、廊下、ワークショップ、地下室、屋内ガレージなど
アイテムのサイズ: 83 * 76 * 25 ミリメートル(L*W*H)
アイテムの重量:85グラム
無条件返金保証期限:30日間
製品交換保証期限:お買い上げ後 18ヵ月

 

開封

ダンボールパッケージですね。

IMG_20170301_144012

 

内容物は、ライト本体、壁に止める物、マニュアルでした。

IMG_20170301_144047

 

マニュアルは操作が簡単なので見なくても使えるレベルでした。

IMG_20170301_144108IMG_20170301_144131

 

壁に取り付ける場合は、ネジか両面テープで固定することが出来ます。

IMG_20170301_144212

 

壁に取り付けるプラスチックバーは2つついていたので、2箇所に付け替えることもできますね。

IMG_20170301_144246

 

これがライト本体です。上部の透明な丸い部分が人感センサー兼明暗センサーです。

IMG_20170301_144255

 

壁に取り付ける際はワンタッチで取付可能なくぼみがあります。

IMG_20170301_144306

 

対応電池は単4電池4本でした。

IMG_20170301_144323

 

ライトを付けるとこんな感じで光ります。

斜め下方向に光るので、地面から少し浮かせたところに設置するのが良いかと思います。

IMG_20170301_144509

 

LEDライトは2つだけですが、結構明るいです。

IMG_20170301_144522

 

電池を入れた際の重量は107gでした。

IMG_20170301_144940

 

縦の長さは83.1mm

IMG_20170301_145029

 

横の長さは75.7mm

IMG_20170301_145100

 

厚みは24.7mm

IMG_20170301_145132

 

動画

自動点灯後、約40秒で自動消灯しました。

 

ポイント

良い点
・安い
・エコでバッテリー長持ち
・綺麗なデザイン

 

気になる点
・電池交換が面倒くさい
・電池を入れるところがきつい

 

クーポン

購入前にクーポンをご利用ください。

クーポン:DTMPRGZN
割引:25%OFF
期間:3月31日まで

 

まとめ

暗いところに置けば簡単に照らすことが出来るナイトライトですね。

四角い形状なので、あえて壁に取り付ける必要もなく、置いて使うということもできました。

廊下だけでなく、倉庫とかにおいても使い勝手が良いかと感じました。

手に持って簡易的な懐中電灯としても使えますね。

 

シンプルで誇張しないデザインなので、どんなところにも合うと思います。

自動的に点灯と消灯そして暗い時しか点灯しないというのは非常にエコで使い勝手が良いかと思います。

電池交換が必要なので、使う際は一緒に単4の充電電池を購入したほうが経済的です。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました