【車用空気清浄機】ソーラーパネル搭載だから、好きなところに設置ができる!(開封フォトレビュー)

車用で電源不要というのはとても使い勝手が良いですよね。

ダッシュボードに載せておくだけで、車の空気がきれいになっちゃいます。

提供:HOTOR-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:HOTOR ソーラー車用空気清浄機   12V 車載用
型番:B01MQXGATN

 

開封

車の空気清浄機を外付けするのは難しそうですが、こちらのガジェットはソーラーパネルで動くので、設置が簡単です。

IMG_20170116_015353 IMG_20170116_015358 IMG_20170116_015403 

 

それでは、早速開封しましょう!

IMG_20170116_015416

 

内容物はこんな感じ。

ツャイニーペリーという芳香剤?も入っていました。

IMG_20170116_015532

 

機会訳の様な日本語ですが、意味はわかります。

 

ケーブルから電源を取ることもできますので、曇りの日が続いても動かすことが出来ます。

IMG_20170116_015658

 

カーシガーソケットからのアダプターもついていました。

IMG_20170116_015707

 

スマホの充電もできちゃいますね。

IMG_20170116_015715

 

車に設置する時用のシリコンジェルマットも付属。

IMG_20170116_015724

 

掃除用ブラシ

IMG_20170116_015820

 

そして、これが本体!とても作りはいい感じです。

IMG_20170116_015754

 

傷もなくて、形状も綺麗で安っぽさは全くありませんでした。

IMG_20170116_015759 IMG_20170116_015804 IMG_20170116_015812

 

ライトでモード切り替えが判断できます。

赤モードは、車の振動を検知して自動的に起動し空気清浄をします。

IMG_20170116_021756

 

青モードは常時起動するモードです。

IMG_20170116_021811

 

緑は、車の振動を検知して起動、その後運転停止後、マイナスイオンを出して車内を清浄化させるモードらしいです。

IMG_20170116_021818

 

上方向にスライドさせると、芳香剤をセットできます。

IMG_20170116_020022

 

ツャイニーペリーと日本語では発音できない文字が書かれた、謎のもの・・・。

IMG_20170116_015733

 

開けてみると、ラムネみたいのが入っていました。

IMG_20170116_022002

 

ここにセットすると匂いが出てきます。

IMG_20170116_022019

 

動画

 

ポイント

・良い点

  • ソーラーパネル搭載
  • デザインがカッコイイ
  • 自動起動

 

・悪い点

  • 香水のカートリッジが独特

 

まとめ

車の振動を検知して自動的に動作してくれるというのはすごく良いポイントですね。

電源ケーブルをはわせるのは車では結構たいへんだったりするので、それが不要というのは素晴らしく使い勝手が良いです。

香水もセットすることが出来るのは良いですが、その香水が見たことのないタブレット形状をしているので、使い終わったら、どこで購入すればいいかは、よくわかりません。

実際なくなったら、コットンに香水を染み込ませて、はめて使えば良さそう、と思ったけれど、顆粒自体はなくならないで匂いだけなくなるみたいなので、匂いが消えたら、香水を垂らせばいいみたい。

車内の匂いが気になる人には良いかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました