何度でも充電して使い直せる、永久機関ホッカイロが凄すぎた!!

寒いときにはホッカイロとして使って、スマホの電池がなくなってきたらモバイルバッテリーとしても使える、すごいやつ

提供:BigB lue-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:BigBlue 充電式カイロ 6000mAh大容量 モバイルバッテリー
型番:B01MCZCH4I

バッテリータイプ:イチウムポリマー電池
容量:3.7v/ 6000mAh
Micro USB入力:5v/ 2A
Micro USB出力:5v/ 2.1A
充電時間:約4時間(認証された5V/2Aアダプター使用時)/
温度:強モード(本体表面温度40ー55℃)/ 弱モード:(本体表面温度35ー45℃)
温度が使用環境にかかりますので、異なる場合もあります。

 

開封

シンプルなパッケージですね。

IMG_20161113_152238

 

黒と赤があるようですが、amazonで売っているのは赤のみでした。

IMG_20161113_152242 IMG_20161113_152247  

 

蓋を開けた様子。

IMG_20161113_152433

 

内容物はこんな感じ。

IMG_20161113_152502

 

microUSBで充電可能です。

IMG_20161113_152705_HDR

 

そして、こちらが本体!結構薄くて、クリスマスなデザインがとても可愛らしいですね。

IMG_20161113_152720

 

右側のスライドスイッチ切り替えることで、ハンドウォーマー(カイロ)が起動します。

強・弱2パターンがあって、弱でも結構暖かい。

IMG_20161113_152725

 

熱の伝えやすいアルミ製となっておりました。

IMG_20161113_152728

 

アルミは背面もついていました。

IMG_20161113_152736

 

LEDも搭載。

IMG_20161113_152742 IMG_20161113_152848

 

当然普通にモバイルバッテリーとしても使えます。

IMG_20161113_153245 IMG_20161113_153256

 

まとめ

電源をつけて結構すぐにあったかくなりました。

普通のホッカイロと同じくらい速いと思います。

そして、温度に関しても結構暖かくて、これまた普通のホッカイロクラスです。

頻繁にカイロを買って使っている人にとっては、これ一つ買って、充電して使い回した方が経済的な気がします。

夏場でもモバイルバッテリーとして使うことが出来るので、年中活躍してくれるでしょうし、とっても便利なガジェットだと思います。

 

充電式のホッカイロを探している人に、オススメできると思いました。

 

日記

※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。

昔SANYO のエネループから電子カイロが発売されていて、それを買おうかどうかすごく迷っていました。

結局、普段カイロは全く使っていなくて、あっても、通勤の大部分は電車の中なので、事実上使うあまりないかもと思って買いませんでした。

毎日寒い中歩いて通勤・通学するような人にはとても便利かもしれないですね。

カイロって意外と高いので、貧乏性のボクにはあまり買いたいと思えないものなんですが、充電して何度も使えるなら良いなと思います。

その分、バッテリーの消耗は激しそうだけれど。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました