【活動量計】結構ハイテクで、使いやすい!37 Degree の スマートブレスレット

毎日の運動量や睡眠クォリティを計測すると自然と自分の健康に気を使うようになります。

そうすると、病気にもかかりづらくなりますから、非常にメリットが大きいです。

腕につけるだけですから、腕時計と同じ使い勝手で使えます。

今回は、新製品のスマートブレスレットをメーカー様よりご提供いただきましたので、ご紹介いたします。

提供:きみのため

こちら企業様よりご提供いただきました。

アマゾンで他の販売商品も見てみる。

 

スペック

商品名:37 Degree スマートブレスレット
型番:B01IOJGHP0

リストバンド材料:TPSIV
マンマシン素材:ステンレス+ PC+ ABS
サイズ:15.3x11x3.5cm
正味重量:24g
メインチップ:Nodic+MTK
RAM/ROM:128MB
ブルートゥース:4.1
生活防水IP67(シャワーと水泳などの使用できません)
バッテリー:157mAh Li-polymer battery
待機時間:30日
通常動作時間:20-25日
APP: 37° bracelet

 

開封

とてもしっかりとしたきれいなパッケージですね。

IMG_9006.JPG

 

裏面には中国語とか英語とかでスペックが書いてありました。

IMG_9007.JPG

 

蓋はマグネット式になっていて、とても豪華になっていました。

IMG_9008.JPG

 

非常に高級感のある雰囲気ですね。スポンジできれいに入っているため、これは嬉しいです。

IMG_9019.JPG IMG_9009.JPG IMG_9010.JPG IMG_9011.JPG IMG_9012.JPG IMG_9013.JPG IMG_9014.JPG IMG_9015.JPG IMG_9016.JPG IMG_9017.JPG IMG_9018.JPG

 

充電方法はこの専用アダプターを使うようですね。

IMG_9020.JPG

 

安っぽさは微塵にもありません。

IMG_9021.JPG

 

これが活動量を測定する装置(メイン機械)

IMG_9022.JPG

 

充電するときはこの部分をバンドから取り外して充電するようになっています。

IMG_9023.JPG

 

これがバンドである。なかなかデザインがおしゃれですね。

IMG_9024.JPG

 

バンドも柔らかさと厚みがあって、しっかりとしている感じがします。

IMG_9025.JPG

 

ボタン部分もおしゃれです。

IMG_9026.JPG

 

きれいに溝もほってあって、これなら腕に巻いておいても安っぽさは感じません。

IMG_9027.JPG

 

ボタンは2つの出っ張りで固定する方式なので、腕への取り付けも簡単で、2つあるのでポロッと取れづらいですね。

IMG_9028.JPG

 

この部分に本体をはめ込みます。

IMG_9029.JPG

 

内側にはめ込むので、落ちる心配はないですね。

IMG_9030.JPG

 

重量は24gであった。

IMG_9031.JPG

 

取り付けてみた。なかなかいいですね。

IMG_9032.JPG

 

充電するときはこのようにセットします。

IMG_9038.JPG

 

モバイルバッテリーで試してみると、問題なく充電できました。

IMG_9039.JPG

 

2017年2月10日現在、Android Playストアーにもアプリがあるので、そちらからインストールすることが可能です。

Android:37° Bracelet

iOS:37 Degree Bracelet

IMG_9033.JPGIMG_9034.JPGIMG_9035.JPGIMG_9036.JPGIMG_9037.JPGIMG_9040.JPGIMG_9041.JPGIMG_9042.JPGIMG_9043.JPGIMG_9044.JPGIMG_9045.JPGIMG_9046.JPGIMG_9047.JPGIMG_9048.JPGIMG_9049.JPG 

 

まとめ

中華製の激安活動量計の多くは、アプリの出来がイマイチで、機械役の日本語だらけだったりするのだけれど、この製品はこのまま日本で販売してもいいくらいクォリティが高かった。

アプリ・製品共に使い勝手が良くて、スマートブレスレットで測定できる種類も非常に多い。

つけ心地もよいので、スマートブレスレット(活動量計)を探しているのなら、これはいいかもしれません。

 

アプリの作りも結構よくできていて、心拍数や血圧、呼吸数などの細かい計測もできるようになっていました。

過去のデータを蓄積して見ることもできるので、健康管理をするのに一役買ってくれますね。

 

ブレスレット本体には液晶がついていない点と若干厚みがあるという、気になる点がありますが、それ以外の部分には特に悪い点はないかと感じました。

品質もよくしっかりとしたスマートバンドですね。

コメント

  1. 宮澤秀明 より:

    37 degree のアプリで認証コードが取得できませんが、サーバーが閉鎖されているのでしょうか。まだ、お使いでしたらお教え下さい。

タイトルとURLをコピーしました