【iPhone5/5s/5seバッテリーケース】ビビッドカラーのおもちゃみたいなかわいいケース。

iPhone5シリーズこそApple最高の出来の端末と言う人が絶えず、iPhone5SEを大絶賛する人が結構多いです。

ボクにとってもiPhone5(を持っている)はかなり使いやすい端末で、4インチという数少ない端末の中ではなかなかいい端末だと思っています。

今でも結構使っている端末でもあり、サイズ感とカメラ性能も悪くなくほんとうに便利だったりします。

だからこそ、困るのがバッテリーの減りです。

このケースを付けることでバッテリーを2倍に長持ちさせることができるので、これからも使い続けることができるようになります。

今回、メーカー様より商品をご提供いただきましたので、ご紹介していきたいと思います。

提供:ISAKO 3C

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:iSHAKO iPhone 5 / 5S / 5cバッテリーケース
型番:B01D9OI7R6

iPhone5/5s/5c/SE専用 バッテリー内蔵ケース 2200mAh ★外出先でも心配無用!
充電効率が格段にアップ!超高性能、耐久性も抜群!
本体サイズ 約6.1×13.7×1.7cm
重量約104g
2200mAh

 

開封

ケースの作りに合わせた安っぽい外箱でした。

IMG_7925.JPG IMG_7926.JPG IMG_7927.JPG

 

付属品は、クリーナー、マニュアル、本体。

IMG_7928.JPG  IMG_7929.JPG

 

カラーバリエーションはたくさんありますが、その中でも特に可愛らしい水色をチョイスしてみました。

IMG_7930.JPG

 

背面にはスタンドもついているため、動画を見るのにも適しています。

ボクはトイレに入ったときによくニュース記事内の動画を見ることが多いのですが、そういったときに非常に役立ちました。

IMG_7932.JPG

 

バッテリーケースということもあり、そこそこの厚みがあります。

IMG_7931.JPG IMG_7933.JPG IMG_7934.JPG

 

この部分を外して・・・

IMG_7935.JPG

 

iPhoneを入れて・・・

IMG_7936.JPGIMG_7937.JPG

 

差し込んで・・・

IMG_7938.JPG  

 

完了。ボタンも押しやすい。

IMG_7940.JPG IMG_7939.JPG IMG_7941.JPG

 

バッテリー残量の確認もできる。

IMG_7942.JPG

 

カメラ撮影も問題なし。

IMG_7943.JPG IMG_7944.JPG

 

こんな感じで安定してスタンドにできる。

IMG_7945.JPG IMG_7946.JPG

 

こういったバッテリーケースではよくmicroUSBが使われているのですが、このケースはライトニングでした。

個人的にmicroUSBのほうがありがたかったですが、普通はiPhoneと同じライトニング端子の方がいいでしょうね。

IMG_7947.JPG

 

充電も問題なし。

IMG_7948.JPG IMG_7949.JPG

 

まとめ

多少の厚みは増えますが、その分バッテリー残量を気にせず使うことができるとても便利なケースでした。

見た目に関しては好みが分かれるかもしれませんが、ヴィレッジヴァンガードが好きな僕にとって、このデザインとパステルカラーの色合は非常に好みです。

可愛いけれど男でも使える感じはいいですよね。

 

お値段もバッテリーケースとしては安い方で、iPhone5シリーズを使いたい人にとってはとてもいいかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました