【タフブネ】コンクリート・モルタルを混ぜるのに最適な小型タフブネ

タフブネがあると、色々便利

タフブネってなに?

一言で言うと硬い容器です。

コンクリート・モルタルを作り時に混ぜるための入れ物です。

 

我が家にはタフブネに相当する容器がなかったため、モルタルを作るときは、一輪車(猫友いわれているみたい)で作っていました。

ただ、一輪車だとかなり少量でしか使えないですし、非常に使いづらいのです。

モルタルを作る機会はあまりないですが、それ以外でも頑丈な容器として使えますし、あれば何かと便利だろうということで購入しました。

 

スペック

商品名:大和技研 タフブネEX 20型
型番:B00EETUSM8

 

開封

大きさ比較で綿棒を入れてみました。

結構小さいサイズなんですが、お値段は案外そこそこします。

IMG_20160514_170512.jpg IMG_20160514_170522.jpg IMG_20160514_170529.jpg IMG_20160514_170537.jpg

 

目盛りがあるのは案外便利ですね。

土砂、セメント、水の割合をかんたんに調整できますね。

IMG_20160514_170547.jpg

 

タフブネなので、結構しっかりとした作りですね。

IMG_20160514_170555.jpg

 

ただのプラスチック容器でコンクリートを作ると、混ぜたときの衝撃で容器が割れたりもしますが、これであれば、しっかりとかき混ぜられる。

IMG_20160514_170610.jpg

 

まとめ

このサイズだと、仕事として使うにはかなり小さいけれど、個人の趣味で使うのであれば、十分活用できる大きさになっています。

頑丈な容器と言うのは案外雑に扱えて便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました