【自転車スマホホルダー】ケースタイプの防水仕様!ちょっとした雨でも使えるぞ!

挟んで止めるタイプじゃなくて、防水ケースタイプなので、雨でも使えるって素敵やん?

提供:ClosetoYBT

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Moobom マウント ホルダー
型番:B01J3H7PMG

 

開封

アメリカンな箱

IMG_20160918_170123.jpg IMG_20160918_170132.jpg IMG_20160918_170140.jpg IMG_20160918_170148.jpg IMG_20160918_170154.jpg

 

内容物は、本体、マウント

IMG_20160918_170257.jpg IMG_20160918_170317.jpg

 

マウントはこんな感じ

IMG_20160918_170403.jpg

 

ネジで固定するタイプで、ボール雲台タイプ

IMG_20160918_170409.jpg

 

ケース部分はこんな感じ。

IMG_20160918_170423.jpg IMG_20160918_170435.jpg

 

チャック部分もしっかりと防水仕様になっている。水に入れてもいいわけではないので注意してね。

IMG_20160918_170446.jpg

 

入れた状態でもタッチスクリーンを使える仕様。

IMG_20160918_170452.jpg IMG_20160918_170501.jpg

 

2種類のスペーサーがあるので、どんなケースを付けていても対応可能。

IMG_20160918_170524.jpg IMG_20160918_170536.jpg IMG_20160918_170541.jpg IMG_20160918_170548.jpg

 

Nexus5(5インチ)を入れてみた。

IMG_20160918_171028.jpg

 

実は、かなりキツキツで、画面にタップできないので、事実上使えない・・・。

IMG_20160918_171033.jpg

 

iPhone5だと問題なく使える。

IMG_20160918_171159.jpg

 

ちなみにスペーサー2枚入れてちょうどいい感じだった。

IMG_20160918_171216.jpg IMG_20160918_171401.jpg

 

まとめ

結構iPhone6/6Sにぴったりサイズで作られていると思う。

5インチのスマホで使いたい場合は、もうワンサイズ上のLサイズを選ぶといいと思う。

興味のある方は、チェックしておいても良いかもしれません。

 

雨の中で自転車をこぐ必要というのもまぁまぁよくあることなので、そういうときはいつも濡れないようにカバンにスマホをしまっていたのだけれど、これであればしまう必要なく使い続けることができるので便利ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました