【ゲーミング・メカニカルキーボード】超激安の青軸!テンキーレスだからコンパクト設計で防水!!

水をこぼしても大丈夫なメカニカルキーボードってすごくない?

提供:Qtuo

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:Qtuo 87キー メカニカル ゲーミングキーボード
型番:B01D65GGJO

青軸:キーの耐久性は5000万回。キーストロークは60g
全87キー同時押し対応:複数のキーを同時に押すことが可能。
防水機能搭載:このゲーミングキーボードは普通のキーボードより防水性が高いです。キーボードの底部に3つの排水口が付き
人間工学な設計:人間工学に基づいて、キーボードを使用する時、手が疲れ難い
互換性:Windows10、Windows 8、Windows 7、Mac OS X、Windows XP、Windows VISTA等OSに対応出来です。日本語取扱書が付いています。

 

開封

いい感じの外箱。

IMG_2787.JPG IMG_2788.JPG IMG_2789.JPG

 

クッションに包まれている。

IMG_2790.JPG

 

これが本体!テンキーがないのでコンパクト!

内容物は、キーボード、マニュアル(日本語)

IMG_2791.JPG

 

日本語マニュアル付き。

IMG_2792.JPG IMG_2793.JPG IMG_2794.JPG

 

キーの高さは一般的

IMG_2795.JPG

 

端っこに段差がないので、掃除もしやすい。

IMG_2796.JPG

 

綺麗な青軸。

IMG_2797.JPG

 

裏面には排水穴がある。

完全防水ではなく、上からの水に対応する。そして、ジュースとかだと粘つくので要注意。

IMG_2798.JPG IMG_2799.JPG IMG_2800.JPG IMG_2801.JPG

 

キーを引っこ抜く奴もある。ただし、おまけレベルなので、使いやすいというわけではない。

IMG_2802.JPG IMG_2803.JPG

 

まとめ

個人的にメインで使っているキーボードはテンキーレスのRealForceでお値段は2万円します。

そして、このキーボードは比較にならないほど安いです。

しかし、青軸には青軸の良さがあるので、はっきり言ってどっちが使いやすいかというとなんとも言えないのです!

今は、交互に使ってそれぞれの気持ちよさを実感しながら使っています。

そうすることで、お互いのいいところを再度実感することが出来るのです。

2万円のキーボードに引けをとらないと言うのは正直びっくりです。

 

これからゲーミングデバイスを集めようと思っている人やキーボードもちゃんとしたのを考えている人は、この価格帯では間違いなくコスパが最強だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました