【ゲーミング マウスパッド】よく滑るタイプの布生地マウスパッド!分厚いぞ!

布製にしては、かなり滑りが良くて、クォリティが高いです!

提供:MEDELEC-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品名:マウスパッド おしゃれ天然ゴム 錠あたり高級の布地マウスパッド おしゃれな炫のクールマウスパッド ゲーミング対応 ゲームマウスパッド 335*245*3mm 【正規保証品】
型番:MD-DN-BK-JP
ブランド:DRAGON
商品重量:216G
サイズ:33.5*24.5*0.3 cm
カラー:黒い

 

開封

IMG_20160727_125714.jpg IMG_20160727_125728.jpg IMG_20160727_125750.jpg IMG_20160727_125758.jpg IMG_20160727_125809.jpg IMG_20160727_125815.jpg IMG_20160727_125828.jpg IMG_20160727_125907.jpg IMG_20160727_125947.jpg

 

左から、布製→本製品→プラスチック→布製

IMG_20160727_130033.jpg

 

まとめ

ゲーミングマウスパッドには、大きく分けて2種類あります。

  1. 布製
  2. プラスチック製

布製は、摩擦が強めなので、止めたい箇所に正確に止めることができます。

プラスチック製はとても良く滑るので、非常に早い滑り出しが可能です。

 

個人的に、精密な射撃な必要なリアル系FPSは布製、360°どこから来るかわからない状況をマウスをぶんぶん振り回して戦うようなスポーツ系FPSはプラスチック製が適していると思っています。

実際は好みの問題と、マウスセンシビティが関係してくるのであまり関係ないですが、そういうことです。

 

そして、このマウスパッドはその中間的位置にあります。

布よりはよく滑るが、プラスチックよりは、滑らない。

手で触るだけでわかりますが、とてもすべすべしています。

他の布製マウスパッドはザラザラという感じなんですが、このマウスパッドはあきらかに術という感じなんです!

 

そして、マウスの厚みもかなりあります!

個人的に厚みのあるマウスパッドはクッション性が高くて、好きなので、とても使い勝手が良いです。

 

そして、マウスのサイズも結構大きいので、なかなか使いやすいです。

今現在メインで使うマウスパッドになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました