【ポケモンGO】ポケモンGOをしに散歩していたらリアルなアーボ(ヘビ)をゲットした話。(グロ注意)

皆さんポケモンGOしてますか?

外に出る機会が増えるのいいことですが、リアルな危険に晒されることも多いので気をつけましょうね

散歩中に・・・

散歩というか、外に出た瞬間に家の目の前に奴はいました!

リアルなモンスターボールは持っていなかったので、ちょうど近くにあった、高枝切りバサミを使って、無事ゲットすることができました。

IMG_20160727_091117

 

このYの字がちょうどいい感じで、ヘビを安全にゲットすることができます。

IMG_20160727_091124

 

そして、そのままハンドルをギュッと握れば首を切り落とせます。

IMG_20160727_091129

 

野生のリアルなアーボ(ヘビ)を触るのは初めてだったので、とても不思議な感じ。

生き物!と言う感じ。

IMG_20160727_091145

IMG_20160727_091147

 

ただ、この高枝切りバサミがガッツリと錆びていたので全く切れませんでした。

IMG_20160727_091254

 

それでも、なんとかして切り落としたアーボの首はまだパクパク言っているのでした。さすが野生というかんじ。

IMG_20160727_091356

 

さらに!首を切り落とされてもなお、手に絡みついてくる!すごい!

IMG_20160727_091516

 

さぁ、それでは早速食べて行きたいと思います。

IMG_20160727_091601

 

調理の仕方は今までいろいろな動画で見てきたので、知識だけはバッチリです。

使う道具は、軍手、ナイフです。

初めてのことなので、素手でやると危険なので、念には念を入れています。

IMG_20160727_092041

 

アーボの皮は食べられないので、切込みを入れて、靴下を脱ぐような感じで、引っ張ると簡単にするすると脱がせられます。

IMG_20160727_092429

 

内臓類は、綺麗に溝になっていました。

IMG_20160727_092437

 

内蔵全部が綺麗に膜でくるまれているので、処理が簡単でした。

IMG_20160727_092529

簡単に身と皮と内蔵を分けることができました。

IMG_20160727_092533

 

内蔵は鳥さん達にあげる事にしました。

IMG_20160727_092557

IMG_20160727_092601

 

それでは、調理していこうと思います。

かまどに火を入れて、

IMG_20160727_094211

 

バーベキューみたいな感じで調理しようとしたのですが・・・・。突然雨が降ってきたので、仕方なく家の中で調理することにしました。

IMG_20160727_094216

 

本当は、枝に巻きつけて、直火で調理したかったのですが、フライパンで調理することになったので、一口大に切り落とすことにしました。

メインの骨はかなり太いので、きちんとした包丁じゃないと大変でした。

IMG_20160727_094607

 

とりあえず、この時点で、アーボ(へび)の種類がまだわかっておらず、何かあってからでは遅いので、しっかりと時間をかけて焼きました。

味付けは、初めての蛇だったので、素材の味を知りたかったので、油以外の味付けは一切しませんでした。

すると、野生のガーディが仲間になりたそうにこっちを見てきたので、ちょっと身の部分をあげたら美味しそうに食べてました。

IMG_20160727_095644

 

味は・・・鶏皮みたいな感じでした!美味しい!美味しいです!

IMG_20160727_095923

 

見た目も鶏ですですよね!手羽先みたい!

IMG_20160727_095928

 

なかなかおいしく頂けました。

IMG_20160727_100944

 

お次は、揚げて食べることにしました。

理由は、身がめちゃくちゃ少ない癖に、骨が多いので、ほとんど食べるところがないという理由です。

揚げてしまえば、骨まんま食べられるかなと思ったからです。

IMG_20160727_100949

IMG_20160727_101656

IMG_20160727_102503

 

結構いい感じです!

IMG_20160727_102510

 

これだと、小骨はそのまんま食べきれます!

IMG_20160727_102524

 

あぁ~美味しかった~。

IMG_20160727_103246

残りの骨の部分を1個だけガーディにあげたら、バリバリと酷い音を立てて美味しそうに食べていました。

揚げてしまえば、餌としてもいいかもしれないですね。

 

まとめ

ヘビは美味しい!

けれど、身がびっくりするくらい少なかったです。

たまたま、痩せていた蛇だったのかはわからないけれど、間違いなく鶏のほうが美味しいですし、量も多いです。

ただ、森のなかでは貴重なタンパク質兼食料ですから、命をつないでくれます。

ポケモンGO初心者にお勧めの料理だと思います。

 

次回は、ピカチュウを調理して食べてみようと思います!

乞うご期待~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました