【ハンモック】風に揺られて、夏を感じる。 そんな人生を送ってみたい。

ハンモックってなんだか憧れですよね。

今ではamazonで格安で手に入ってしまう品物だったんです。

提供:Phixneon LLC

amazonではライト関係やアウトドア用品を激安で販売しているようです。

 

ハンモックは勝ち組

広い庭で自由な時間を満喫して、木の間に取り付けられたハンモックに揺られて、昼寝をする。

そんな人生を送ってみたいものですが、可能なんです!

人生初のハンモックですが、その寝心地をチェックしてみたいと思います。

 

スペック

商品名:Phixneon ハンモック
ブランド:Phixneon

 

開封

シンプルな段ボール箱。

IMG_20160628_183054

 

内容物は、袋のみ。

IMG_20160628_183138

 

袋の中には、ハンモックと、ロープ、カラビナ。

IMG_20160628_183159

 

広げてみると、2m以上はありそうな大きな布。173cmのボクの身長では全く問題なかった。

IMG_20160628_183318

 

両サイドは太めのロープとカラビナ。

IMG_20160628_183400

 

付属のロープを適当な木に取り付けて、そこにカラビナを引っ掛ける方式。

IMG_20160628_183407

 

適当な気を見つけて、ロープをくくる。

IMG_20160628_184013

 

カラビナを引っ掛けて完成!

IMG_20160628_184107

 

逆サイド。

IMG_20160628_184126

 

乗ってみた。

IMG_20160628_184329

 

横幅に余裕があるので、折り返せば・・・

IMG_20160628_184421

 

全身がすっぽりと収まってしまう。

IMG_20160628_184423

 

使い終わったら、そのまま簡単に収納できる。

IMG_20160628_190341

 

ハンモックで揺られている様子(動画)

 

まとめ

ハンモックとしては超がつくほどの格安!だけれども、気軽に使える!

生地はそれほど分厚くないので、ジャンプしたり、一点に瞬間荷重をかけたりすると、破けると思う。

けれど、きちんとゆっくり乗り降りさえすれば、全く破ける感じはなかった。

たとえ破けたとしても、針で縫い付ければ、再び使えるので、この安さは素晴らしいと思う。

 

言ってしまえばただの布なのだけれど、ハンモックに最適な形に設計されているので、ぐるっと回転して落ちることは一切なかった。

むしろ、落ちようと思ったけれど、落ちれなかった。

そのくらい安定している。

 

近くに適度な木がある人は是非、試してほしい商品だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました