【ネットワークカメラ】監視カメラとしてはとても安い!インターネット経由で確認可能なNetworkカメラのご紹介

煩わしい、高度な知識が不要で、たったの5分で初期設定が終わってしまいます。

そんな簡単なネットワークカメラのご紹介です。

DBPOWERって?

 

今回の商品は、DBPOWER様よりご提供いただきました。

amazon で DBPOWER を 検索する。

 

設定が簡単

自宅のパソコンなどをインターネット経由で操作したり、インターネット経由で何かを操るのって相当難しいネットワークの知識が必要だったりします。

ボクもいろいろいじって勉強したことがあるのですが、わからないことだらけで、手探りで勉強するには限度あります。

今回の機械はそういった煩わしい操作は一切いらずに、すべて機械が自動的にやってくれるようです。

マニュアル通りの数ステップでわずか数分で終わってしまうようなので、実際に設定をして確認してみようと思います。

 

スペック

商品名:DBPOWER ネットワークカメラ
重量:480g
操作:スマホアプリ・PCソフト
双方向音声対応
夜間も安心の暗視機能付き
動体検知機能搭載
microSDカード:最大32GBに対応

 

開封

しっかりとした外箱。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA002

DBPOWER-NETWORK-CAMERA003

DBPOWER-NETWORK-CAMERA004

DBPOWER-NETWORK-CAMERA005

 

内容物は、本体、AC、ネジ取り付け器具、ネジ、LANケーブル、マニュアル(英語)、今幸せかどうかの質問。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA006

DBPOWER-NETWORK-CAMERA007

DBPOWER-NETWORK-CAMERA008

DBPOWER-NETWORK-CAMERA009

DBPOWER-NETWORK-CAMERA010

 

本体をACアダプターとLANケーブルに接続して50秒待ってからアプリなどの設定をしたら良いみたいです。

画像の通り進めればいいので、迷うことは無いと思います。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA011

DBPOWER-NETWORK-CAMERA012

DBPOWER-NETWORK-CAMERA013

DBPOWER-NETWORK-CAMERA014

DBPOWER-NETWORK-CAMERA015

 

これが本体!

ネットワークカメラらしい本体ですね。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA017

 

DBPOWER-NETWORK-CAMERA018

DBPOWER-NETWORK-CAMERA019

DBPOWER-NETWORK-CAMERA020

DBPOWER-NETWORK-CAMERA021

DBPOWER-NETWORK-CAMERA022b

DBPOWER-NETWORK-CAMERA023b
DBPOWER-NETWORK-CAMERA024

 

アプリをダウンロードして・・・

DBPOWER-NETWORK-CAMERA025

 

右下登録ボタンから新規登録して・・・

DBPOWER-NETWORK-CAMERA026

 

左上の+カメラを追加して・・・

DBPOWER-NETWORK-CAMERA027

 

本体裏のQRコードをカメラで読み取って・・・

DBPOWER-NETWORK-CAMERA028

 

すると使えるようになる。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA001

 

いろいろとかなり細かい設定も可能。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA029

 

こういった設定も可能。画質はHD(1280×720)なのでなかなか綺麗。

DBPOWER-NETWORK-CAMERA030

 

動画

 

まとめ

たったの5分あれば、簡単に初期設定が完了してすぐに使えるようになります。

microSDカードを差し込んでおけば、自動的に録画もしてくれるので、防犯から日常の録画までいろいろと保存することができそうです。

 

画質は監視カメラと考えたらなかなか綺麗だなと感じますが、スマホやデジカメと比べると当然劣ってしまうので、そのへんは注意が必要ですね。

動作もスマホから操作してからのタイムラグはありますが、ネットワークカメラ自体ラグがあるものなので、十分実用できるレベルかと思います。

 

特にアプリがとても良く出来ていて、アプリ内の設定からかなり詳細な設定までできてしまうところはびっくりでした。

最初の初期設定が終わったあとは、LANケーブルを抜いて大丈夫なので、Wifiが届いてコンセントがある場所であれば、自由に配置することができます。

 

インターネット経由で他の違う場所を頻繁に見たいという人、安価な監視カメラがほしい方、いろいろな用途が考えられますが、かなり安価に面白い利用ができるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました