【USB type Cケーブル】MacBook/Nexus 5Xにも対応の新規格ケーブル!

USB type Cと言う規格が出てきて、それほど時間も経っていないので、普及もまだまだですが、使っている人もたくさんいます。

そんな中で、高品質なものをお探しの方はぜひこの商品をチェックしてみてください。

AUKEYって?

 

今回の商品は、AUKEY様からご提供いただきました。

AUKEY HP

 

USB type Cって?

  • 上下の概念がないので、差し込めば必ず刺さる!
  • 電源の供給と映像の出力が同時にできる!
  • 今までのUSBと互換がある!
  • 出力が大幅にアップ!

いいコト尽くしです。

個人的に、この規格は世界一、広く、長く使われるであろうと思います。

 

スペック

型番:CB-CD4
規格:USB type C (USB 3.0)
長さ:1m
重量:38g

 

開封

何度も見たことがあるような四角い薄い箱。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)001

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)002

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)003

 

内容物はこんな感じ。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)004

 

「製品登録ができるよ!」って言ってます。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)005

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)006

 

これが本体!長さは1m

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)007

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)008

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)009

 

ケーブルが普通のよりも一回り太い!

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)010

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)011

 

これがUSB type C!(実物は初めて見るボクであった。)

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)012

 

AUKEYの文字。シンプルで良いデザイン。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)013

 

microUSB と USB typeCの比較。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)014

 

このバッテリーで充電してみた。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)015

 

これを充電してみた。もちろん問題なく使用可能。

aukey-usb-type-c-3.0(CB-CD4)016

 

まとめ

USB Type Cと言う規格のケーブルを初めて見て、触ってみたけれど、やっぱり新しい規格物ってワクワクしてきますね。

充電時間を計測とかはしていないけれど、おそらく速いんでしょう。

充電しているバッテリーもUSB Type Cの入力対応のものなので、ベストマッチかと思います。

この3つの組み合わせはかなり最強の充電速度を誇る気がする。

【モバイルバッテリー】USB type Cで高速充電!20,000mAhの大容量、Quick charge2.0も対応!

 

あとがき

いまのところ、USB typeC を充電できるのは、このモバイルバッテリーだけなのだけれど、あと1週間くらいしたら、海外から、あのChuwi端末が届く予定・・・。

ご期待を!

コメント

  1. […] 【USB type Cケーブル】MacBook/Nexus 5Xにも対応の新企画ケーブル! […]

タイトルとURLをコピーしました