キャンプに持っていきたいガジェット!【Rockpalsポータブル電源,開封レビュー】

Rockpals ポータブル電源 開封

提供:Rockpals

目次

【目次】Rockpalsポータブル電源

Rockpals ポータブル電源

【Rockpals】公式ページ

 

スペック

商品 Rockpals ポータブル電源 280Wh 300W
ブランド Rockpals
ASIN B07GDJT3JY
型番 MT-CN300
発売日 2018年8月頃
容量 75500mAh
3.7V/280Wh
定格電力 300W
出力 DC
AC
USB
シガー
AC出力 110V ( Max340W、正弦波)
USB出力 5V/3.1A(Max)
QC3.0
DC出力1 12V/4A 48W
DC出力2 24V/3A 72W
シガーライター 12V/8A 96W
充電時間 ACアダプター:約6~7時間
カーチャージャー:12V、約6~7時間
ソーラーパネル:18V、60~100W、約14~16時間
MPPT機能 搭載
バッテリー リチウムイオン
サイズ 19x15x14cm
重量 3.32kg
付属品 1x ポータブル電源
1x 取扱説明書
1x 充電用ACアダプター
1x カーチャージャー
1x DCケーブル
1x MC4ケーブル

 

開封

パッケージは大きなダンボール製に取っ手がついているタイプ。

 

ポータブル電源は今後1家に一大というレベルで普及するかもしれませんね。
値段が安くなればの話ですが(汗)

Rockpals ポータブル電源 開封

 

もともと海外で販売していた端末みたいですね。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

全部英語ですが、マニュアルも英語なのかな?

Rockpals ポータブル電源 開封

 

キャンプで使うのがおすすめらしいです。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

ふたを開けるとびっしりとスポンジが入っていました。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

梱包はバッチリですね。
バッテリーですから、配送時の衝撃は厳禁です。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

そして、こちらがポータブル電源本体です。
品質は完璧と言ってよいほど、しっかりとしています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

デザインもシンプルで落ち着いた色合いでかっこいいですね。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

前面には各種ポートやディスプレイが付いています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

横には、空気穴が空いています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

背面には充電用の電源ポートがついています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

もう側面にはファンが付いていますね。

 Rockpals ポータブル電源 開封

 

上部には取っ手がついています。
取っ手を引き伸ばせばそのまま持ち運べます。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

取っ手はここまで上がります。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

底面もゴム足が付いていていて、しっかりとしています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

出っ張りはちょっとだけです。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

付属品はこちら

Rockpals ポータブル電源 開封

 

マニュアルは日本語対応していました。

 

基本的な充電はコンセントからになりそうです。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

こちらは、DC充電ポートです。
付属のケーブルを使います。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

こちらは、ソーラーパネル用のケーブルです。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

こちらはカーシガーソケット用のケーブルです。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

こちらは、PCなどのDC充電ケーブルです。
ただ、この手の端子は種類が沢山あるので、これが活躍する機会はあまりないと思います。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

LEDライトも2基付いています。
凄い明るいわけでは無いですが、真っ暗で使うには十分な明るさです。
スマホのライト機能と同じくらいかな?

長時間照らし続けられるくらいの明るさですが、明るさ調整はできません。
左右それぞれボタンが独立しているので、片方だけの点灯も可能です。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

使用方法は、各種使いたい場所の上部についているボタンを押すことで電源がONになります。
そのため、差し込んだ後に何もしなければ一切充電されません。
ボタンを押すと、ディスプレイが表示されます。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

各種ボタンに合わせた場所が点灯するので、ひと目で分かるシステムになっています。
これは便利ですね。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

使用している間は、常にディスプレイが点灯しています。
ケーブルを抜くと自動的に電源が切れるので、主電源の切り忘れを防ぐシステムになっています。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

コンセントを使った場合は使用電力が表示されます。
これは、すごいですね。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

充電しているときは、この様な表示になります。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

電源接続しながら、使用することも可能です。

Rockpals ポータブル電源 開封

 

ポイント

良い点

  • ポートの種類が豊富
  • バッテリー容量が巨大
  • 自動電源OFFシステム搭載
  • QC3.0対応
  • ディスプレイが見やすい
  • LED搭載
  • コンセントが使える

気になる点

  • でかい
  • 重たい

 

クーポン

割引:15% off
クーポン:9FKVQSAH

Amazonクーポンの使い方

 

まとめ

品質はとても高いです。
ゴツゴツとしたデザインはポータブル電源らしく、かっこいいです。
落としたときの衝撃吸収材は付いていないので、丁寧に扱ったほうが良いと思います。

取ってもついていますし、上部はある程度フラットなので、使い勝手は良さげです。
重量は結構あるので、重たいっちゃ重たいですが、ポータブル電源としては結構軽く持ち運びはしやすい方だと思います。
カバンに入れて持ち運ぶにはちょっと微妙なサイズですが、キャリーバックであれば、持っていけるサイズと重量です。

ちょっとしたイベントやのマドをする方、キャンプなど利用シーンはかなり多い様に思えます。
コンセントが使えるので、コンとあらゆるガジェットに使えるというのは良い点ですよね。

次回は、実際に使用した様子を動画でご紹介いたします。

【Rockpals】公式ページ

 

目次

【目次】Rockpalsポータブル電源

コメント

タイトルとURLをコピーしました